ー··ー文豪とアルケミスト テーマ ー··ー


『桜の満開の木の下で 後編』始まっております。


特効文豪4名全員が属性の衣装を持っているのですが、岩野泡鳴は極端に攻撃力が低い。


衣装が通常衣装(三ツ星)である上に、文豪ノ途は10しか開放されていないからです。


だって岩野泡鳴あんまり好きじゃない···


という訳で、岩野泡鳴の替りに、属性攻撃力No.1の高浜虚子を投入し、これで万全だぁ〜〜! と思っていたのですが、思ったほどのイベント得点が得られない。


あれ?キョロキョロ


と思ったら、夢野久作江戸川乱歩の武器が鞭で、ボスに与えるダメージが低い。


イベントでは、最深部にいるボスに与えるダメージが得点になるのですが、イベントのボスはいつも単体です。


鞭は、全体(同時に複数の敵を)攻撃ができて、1度のターンで3回攻撃するので、複数相手には強いけど、単体相手だと与えるダメージの数値は低いっぽい悲しい


悲しい!!えーん


と思っていたら!キョロキョロ

「金環ノ理」(きんかんノことわり?)で指環 をGETできたら、江戸川乱歩夢野久作も、武器が刃になるじゃん!!おねがい


と思って、チャレンジしました!


刃の与えるダメージはデカイです!ウインク


『桜の満開の木の下で 後編』と同じ期間で、⬆この召装やってます♪


岩野泡鳴含め、3人とも指環GETできちゃった!笑い泣き


精錬ノ霊薬(経験値2倍)を使ってガンガン! レベルアップして(MAXはLv.60)夢野久作(刃)Lv.51、江戸川乱歩(刃)Lv.29でボス戦に臨んだところ、


14000〜15000だった得点が、18000前後に♪


まだまだこれからもレベルアップするので、獲得得点はもっと上昇するはず!爆笑


こんなにレベルアップし甲斐のある指環は初めてだわ♪おねがい


今後どれだけ得点が上昇するのか楽しみ〜♪照れ


ー··ー··ー··ー··ー··ー··ー··ー··ー··ー

【ランキング】

『桜の満開の木の下で 後編』

08:45時点▶763位

累計得点▶197,602

潜書回数▶12

ー··ー··ー··ー··ー··ー··ー··ー··ー··ー

【潜書回数上位4名】

1位▶5172回 ボードレール

2位▶4787回 高村光太郎

3位▶4512回 ポー様おねがい

4位▶3449回 高浜虚子