ブログのおかげで、辞書をよく引くようになったな〜と思います♪照れ


よく使うような言葉でも、本当にこういう使い方で合ってるか? こういう意味で合ってるか? と思ってササッと辞書を引きます!照れ


★ ★ ★


スマホでパパッと検索する方が、早いのかも知れんけど、辞書の方が全貌を一目で見られて、良いような気がします。


調べる言葉にもよりますけど、スマホだと、一目でパッと見られるのは、調べたい言葉の意味の一部だけ、というのがほとんどだと思うのです。


あと、辞書には広告がない。


スマホだと、広告が混ざってきて、なんとなくガチャガチャした感がして、若干うっとうしい笑い泣き


辞書の方は、目的の言葉を探してる時に、知らない言葉も目に入ってくるから、無意識のうちに語彙力が高まってるような気もする爆笑


まあ、あとは、単純に辞書が好き♪ というのもあると思いますおねがい


なんか、辞書って良くないですか?おねがい


辞書を手に持った時の重みとか、この一冊の中に言葉が詰まってる感とか、そんな感じ?照れ



ブログランキング・にほんブログ村へ