ーー··ー パート(レジ) テーマ ー··ーー


わたしの勤めるスーパー&ホームセンターのオープン当時からお勤めだった、マッチンさんが退職されました。


職場仲間に広く知らされたのは数週間前。


でもきっと、チーフやサブチーフ達はもっと前から知っていたはず。


おそらく、数ヶ月前からじゃないかな〜と、わたしは思っている。


なぜなら、固定シフトの変更について打診されていたから。


わたしは「OK」と答えたのに、一向に変わる気配がありませんでした。


そして、マッチンさんの退職。


これと同じ出来事が以前にもありまして、固定シフト変更の打診をされて、「OK」して、なんの変更もされず数ヶ月が経過して、「変更しなくても良くなったのかな〜?」と思っていたところ、Nサブチーフが退職した後で、しれ〜っと変更されました。


だから、2度目の固定シフト変更の打診があって、変更されることがない日々が続いた時に、これはまた誰かサブチーフが辞めると言うことか? と薄々感じていました。


まさかマッチンさんだったとはえーん


おっとりしてて、穏やかで、優しくて、あっけらかんとしてて、すごく好感の持てる女性なのです♪おねがい


寂しくなるよ〜!えーん


けれども、人は流れゆくものです。


長く勤めている人も、いつかは何かしらの理由があって辞めてしまうものです。


そうして、世代交代みたいなことがなされてゆくのです······


年相応の人間になるのも悪くないな〜、と思う半面、年は取りたくないな〜とも思うニヤリ


ではまた!パー