ーー··ー パート(レジ) テーマ ー··ーー


本日、風が強く、寒い日であるにも関わらず、園芸の屋外レジではお客様が並びに並びました

ニヤリ


中には、約180×90cmの板を100枚ご購入のお客様もいて、


100枚!?びっくり


と内心驚いて。

いや、声に出てたかも笑い泣き


およそ20万円。


クレジットカード払いだったので、収入印紙を貼る必要がなくて、安心したのですが、領収証が欲しいとか、宛名を〇〇と書いて欲しいとか、購入された板100枚を車に積み込むのに応援を呼ぶとか、それら対応をしているうちに、


あることを忘れ、あるものを間違えて渡してしまうと言う、ミスをやっちまっていたのです······


_| ̄|○ il||li


忘れたのは、クレジットカード会社控えにお客様のサインをもらい忘れましたえーん


間違えてお客様に渡したのは、そのクレジットカード会社控ええーん


なので、こちら店舗側にお客様控えが残ってしまいましたえーん


色々なことが重なって、テンパってポロポロと盛れがあったのですえーん


多少遅くなってもいいから、ちゃんとひとつひとつ確認しながらやらないとダメですね悲しい


普段はちゃんと実行できてるんですけどね。


基本的にお客様の長蛇の列ができてるのは気にならないので。ていうか、列の長さを気にしないように、見ないようにしています爆笑


けどあれですね、一人のお客様、いま目の前にいるお客様にあれもこれもと言われたりすると、テンパるようです笑い泣き


まだまだ修行が必要です照れ