面白Xや、動物などの癒しXをよくLINEに転送してくる旦那。


そんな感じで、たまに蔑視Xを転送してくることがある。


一番最近あったのが、高所の崖から足を滑らして転落する若者の動画。


全然気の毒やと思わへん


旦那のコメント付きで転送してきました。


旦那はこの動画をマジやと思ったようですが、わたしは違和感を覚えました。


岩を削ったブロックみたいなもので転落防止用の低い壁が作られてる崖があります。その壁の上を若者が歩いている危険動画でした。


観光地なのか、国立公園なのか、崖の手前側では様々な色の半袖Tシャツを着た、くつろいだ雰囲気の人達が映っています。


対して、壁の上を歩く若者は、頭から手足の先まで黒づくめ。そう、ご丁寧に黒い手袋を着用。顔も隠れています。違和感しかありません。


画面奥から手前に歩いてきており、右足を踏み外して右の崖下へ転落するのですが、足の踏み外し方も白々しい。


ずーーーーーーっと崖下へ落ちていって、パッと動画は終わります。


絶対にヤラセやろ、とわたしは思いました。

パラシュートが開く直前で動画切ってるだけの話やんニヤリ と。


コメントを見ても、やはりわたしと同様の考えをお持ちの方々がいらっしゃる。


それを真に受けて「ざまぁみろ」的な感じでわざわざ転送してくる旦那ニヤリ


いやいや、間違いなくこの若者、生存してますニヤリ


こんな感じで、この手のだまし情報を、旦那が割りと簡単に信じてしまうのだと実感してしまうX転送が、何回かありました。


そして!


一昨日、わたしとあんなことがあったにも関わらず、またしても旦那が★本ネタでLINEを送ってきたのです!


2024年1月23日投稿記事 



吉■の弁護士が★本の弁護をしないのは、将来吉■が★本に損害賠償の訴訟を起こす可能性があるからだって


これだとまるで、そういう理由で吉■の弁護士は★本を弁護しないのだ、と断言しているように感じてしまいます。


ほんまか?


わたしは疑った。


という訳で元ネタを探った!


見つけた! 多分これだ! ミ●ネ屋!


記事を読むと、さもありなんというか、案の定な結果にニヤリ


旦那のLINEだと、一見、吉■がそういう発表をした、くらいの印象を受ける、信憑性のある話のように感じる。


こういう理由から同じ弁護士に依頼しないのです、と当事者が言ったのなら、上のような断定的な文面になるのも分かります。


けど、記事を読むと、ミ●ネさんの「どうして吉■の弁護士が★本さんの弁護をしないのか」と言う問いに対してコメンテーターが「将来、吉■が★本さんに対して損害賠償を起こす可能性もある」と言っているのです。


しかも、いま世間を賑わせている性加害疑惑が真実であれば、と言う話があった上での話。


性加害が本当にあったのかどうかもまだ分からない、将来吉■が損害賠償を起こすかどうかも分からない。


そんな曖昧な状態の中、当事者のいないところで、第三者が勝手にあ〜でもね〜こ〜でもね〜と話している内容を、さも当事者発信の信憑性が高い話みたいな内容に変換してLINEしてくる旦那!びっくり


まあ、旦那にそんなつもりはなかったかも知れんけどね。


元々が文章を短く切って、何回もLINEを送ってくるようなヤツやから。件のLINEも、要点をまとめて送ったつもりなのかも知れん。もしかしたらね。


もしそうなら、要点のまとめ方を間違えてるけどねニヤリ


わたしからすると、ミ●ネ屋の記事と、旦那から送られてきたLINEとでは、受ける印象が全然違うけど、旦那にしてみれば同じことを言ってるつもりなのかも知れません。


一昨日の一件以来、旦那からの★本ネタに関しては、基本スルーで行こうと決めたので、この話もスルーしますニヤリ


下手に指摘すると、また余計ないさかいを生みそうで面倒臭いニヤリ


こういう面倒臭いところさえなければね、それなりに面白おかしく笑って話のできる、しっかり生活費を稼いでくれる良き旦那ではあるのです。


面倒臭いところがなければねニヤリ