今日から今週の「無限カルタ」が始まっているのですが、安定のバグっぷりです。


Lv.1からLv.9まで(無限カルタ)は問題なくXPが加算されるのですが、Lv.10からLv.12(ウルトラ無限カルタ)がダメなのです。


コンプリートすると、

Lv.10▶65XP

Lv.11▶70XP

Lv.12▶75XP

ブースト状態だと、この倍のXPが加算されるはずなのですが、通常60XP、ブーストで120XPしか加算されません。


さきほど、改めてまたバグ報告をしました。

これで4回目かな?


過去に、

Lv.10〜12の難易度、Lv.9と変わらないのに獲得XPは増えるからうれしい♪

みたいな記事を載せたから、ウルトラ無限カルタをしてもXP増やしてくれなくなったのかしら〜!えーん


などと言った被害妄想に囚われたりしますニヤリ


なんかDuolingo情報ないか〜〜、と探していたら、下のような記事を発見!



日経ビジネス(2024/1/9記事) 



長い記事なので全部は読んでないけど、要するにユーザー数は凄いっぽい。


とりあえずユーザー数は凄いのか知らんけど、アフターフォローがなってないんじゃない?


なんかさ、わたしが以前勤めていた某BLACK企業を思い出しちゃった爆笑


その企業はね、ワンマン社長の会社でね、良いサービスだと思って思いつきで色々やるんだけど、その対応に社員が追っつかないのよ。


コロナでパートさん達は辞めざるを得ない方向へ持っていかれてみんな辞めちゃって、余計に社員は疲弊するし、お客様からクレームの電話は来るし。


Duolingoの内情もそんなんだったりして〜〜、とか思っちゃった〜〜口笛


て言うか、どこの企業も案外そんなもんなのかもしんないね〜照れ


あまりにも改善されないようなら、SuperDuolingo(有料会員)も考え直そうかな。


存分に無限カルタを楽しめなくなるのは辛いけど。



Smart資格 (スマート資格)