無限カルタが始まってる〜♪ と思って、9時過ぎにDuolingoを起動したら、下の画面が出てきました。



フレンズクエストの相手を選べるんです!


フレンズクエストは、火曜日の深夜だったか、水曜日の深夜だったかに始まるのですが、その始まる前の一定の間、こうした時間が設けられてるんでしょうね。


(1月9日(火)am3:30時点で、次のフレンズクエストまであと22時間、となっているので、1時間未満プラス22時間ということです。1月10日(水曜)am2:00から、次のフレンズクエストが始まります。)1月9日am3:30加筆修正


だから、あれですよね、わたしが早々に誰かから選ばれていれば、上の画面は表示されてない訳ですよね。


最近はフレンドを増やしたおかげでなくなりましたけど、誰からも選ばれず、ペアを組むフレンドがいない状態でフレンズクエストが始まると、「フレンドになってクエストを始めましょう」みたいなメッセージと、フレンド候補がズラっと並んだ画面が表示されるという訳か。


ひたすらXPを稼ぐだけでいいクエストがわたしは1番好きです♪ 無限カルタをやればいいだけだから♪爆笑


1番嫌なのは、90%以上でレッスンをクリアしよう、みたいなやつで、75回クリアしよう! とかあるのよ!


2人でなら簡単でしょ、とか思うのかも知れんけど、意外とめんどいからね!キョロキョロ


90%以上も! 75回も!


あ! でもあれかな〜?


完全クリアして、レジェンドレベルに到達してる簡単なレッスンでもOKなのかな?おねがい


ちょっとズルいことを考えてみた♪グラサン