年賀状、書き終わりました照れ


12枚のお年賀に約2時間。


裏面の絵柄印刷は既に済ませていたので、一言メッセージと、宛名書きだけでした。


1枚につきおよそ10分ですね。届いていたお年賀を見ながら、返信に近い内容のメッセージを書いていたので、さほど悩まずに済みました。


毎年このパターンにしようかな〜と、検討中ニヤリ


でもこれだと、同じように考えてる人からは、来ないし送ることもないし、完全に音信不通になってしまうと言う······。


結婚して東京に越して来てるので、故郷の友人とはもう何年も会ってなくて、年賀状のやり取りしかしてないんですよ。


引っ越したのは、わたしがまだスマホを持つ前だったので、LINE交換もしてなくて、メールでやり取りする習慣もなくて、スマホに登録されているメルアドは果たして生きているのかどうか、って言うね爆笑


とりあえず、去年の年賀状を引っ張り出さなくても、思い出せる友人には出しとこうかな♪照れ


もし、思い出せない友人がいたとしたら、悪しからずと言うことで!口笛


年明け1週間経っても年賀状来てないんだし、お互いにその程度の関係だったんでしょ! と言うことで!ウインク