今日って、もしかしてこの前の「わたしが動くしかない!?」の日と同じメンバーだったのか!?キョロキョロ


メンバー全く同じでした(笑) 違うところと言えば、この前はエヌサトさんが出流で、モーギーが大出やったところが、今日は逆になっていました。


なので、湯呑み引き上げ作業は、前回と違ってエヌサトさん担当の作業だから、わたしが口を出さずとも、エヌサトさん自らやってくれるはずなのです。



⬇2023年12月12日投稿記事 



なのですが。


遅い。


エヌサトさん! 出し作業が終わったら、何はさておき湯呑み引き上げだと思うんだけど!


エヌサトさん! そんな細かいことは後でいいから、早く湯呑み引き上げをやる方がいいと思うんだけど!


と、やきもき、イライラしながら、エヌサトさんをチラチラ見てました。


わたしはホントに、リーダーシップみたいなこととか、出しゃばったこととか、人にあれこれ指図するのは嫌なんです。


ちょっとルールから外れていても、ここはこうした方が効率いいな、これくらいなら大丈夫でしょ、と自己判断することは全然やりますが、その自己判断したことを他人にさせるのは嫌です。


自分の判断で自分が間違える分には自己責任でいいけど、自分の判断で他人を間違えさせるのは嫌です。


でもなんか、今日はちょっとやっちゃったよ笑い泣き


とは言うものの、エヌサトさんに言った訳ではありません。彼女に下手に指図すると、パニクって逆効果になるかも、と思うからです。


わたしが口出しした相手はモーギー。


エヌサトさんの湯呑み引き上げ作業が遅くて、彼女がするはずの他の作業が遅れていたので、自分の作業をしつつ、わたしがフォローできるところはフォローしていました。


実は、湯呑み引き上げ作業でさえ、グッチさんやシタさんがフォローしてくれていて、その他の作業でも、わたし以外にカトさんも手伝ってくれていました。


そこでハッと気づいたのです。本来、エヌサトさん(大出)のフォローをしないといけないのはモーギー(出流)のはず! 大出と出流は、ペアでフォローし合うところのはず!キョロキョロ


それなのに!


モーギーは周りを気にせず、ひたすら出流(自分の担当)だけしているのです! みんなが総出でエヌサトさんのフォローをしていると言うのに!


なんかもう「イラッ!」が一気にピークに来ちゃって、「モーギーさん! こっちして下さい!」「モーギーさん! エヌサトさんが遅れてるからこれ手伝ってあげて下さい!」と指図しちゃったよニヤリ


年長者だろうが、わたしよりベテランだろうが関係ね〜わ! と無意識に思っちゃったんですかね笑い泣き


モ〜〜! 言ってやる!!プンプン

と思って言っちゃいました♪口笛


わたしにはわたしのやるべき作業がまだ残ってるんだから。出流の作業が終わって、モーギーがやらなくてもいい作業をモーギーがやってるのを見たら、そりゃ言ってやりたくもなるわ。


出流の作業終わったんなら、大出(エヌサトさん)のフォローに回れよ! それが今日のオメェの役割なんだよ! とプンプン


自己満足な仕事してんじゃねぇっ! とプンプン


ヒグさんとか、リンさん、シムさん、テラさんがいたら、わたしがこんな風に出しゃばることはなかったんですけどね。


て言うか、そもそも彼らが誰もいないから、こうなっちゃったんですよねニヤリ


シフトをチェックしたら、1月にまた、この2人がペアで大出・出流をする日があるけど、その日はナギナギおばがいるから、わたしは出しゃばらなくて良さそう照れ


ナギナギおばはね、率先して出しゃばってくれる人だからニコニコ 当分の間、わたしが出しゃばることはなさそうで良かった良かった照れ


あ〜、長文になっちゃったな〜。

大丈夫かな〜〜〜?|ヨω・`)


まいっか♪照れ

ではまた!パー