ー··ー パート(レジ) テーマ ー··ー


昨日は、久しぶりに混雑する日曜日でした。


とは言っても、ひたすらレジしまくる程の忙しさではなかったです。水袋を準備できる余裕が全然ありました。お客様の列が途切れ、水分補給する余裕もありました。


これ、確実に客数減ってへんか?


100円で1ポイント貯まってたものが、200円で1ポイントになり。現金でもクレジットでもポイント貯まってたものが、現金でしか貯まらなくなり。無料だった割り箸やスプーンが有料になり。


お客様にとってはマイナス印象でしかありません。段階的に次々と使い勝手が悪くなっていってるんだもんね。


比較的近所にもう1軒ホームセンターがあるんですよね。徒歩で行くには遠いけど、車なら余裕で近い場所。


客がそっちに流れてる可能性、あるんでないかい?ニヤリ


あ!そういえば、この前、なんかアンケートしてたな。お客様のお住いアンケート。


なるほど、もう1軒のホームセンター周辺からどれだけのお客様が、うちの店に来てるのか? ってことか。


うちの店に魅力なくなったら、自分の最寄りの店で全然OKやもんね。カ★ンズホームやから、品揃えは申し分ないやろうし。むしろ、もしかしたらうちより良いくらいかもしれんしね。


客数減ってても、まさか店が倒れる程ではないと思うけど、けど! 行く行くは肩たたきの儀式が出てくる可能性がゼロではないかも?ガーン