ーー··ー Duolingo テーマ ー··ーー


「無限カルタ」で、10XP獲得タイミング、15XP獲得タイミングについて、確認してみました。


10XP獲得は、45ペアの組み合わせに成功した時です。下の画像は、あと1ペアで、10XP獲得するところです。

「英語」と「English」を、ポン! ポン! とタップすれば10XP確定です!  



次。
15XP獲得タイミングは、95ペアです。
上同様に、下の画像の場合、「10」と「ten」をポン! ポン! とタップすれば、15XP獲得です。


残り時間で65ペアを組み合わせることができれば、60XP獲得! となります。上の画像の場合、残り33秒ですね。

コンボ数と獲得数をリンクさせた画像を載せたくて、慎重に無限カルタをしていたので上のような残り時間になりましたが、33秒では無理です。少なくとも私には。

36秒残っていて、ひとつも間違えずに残りを組み合わせられれば! ギリ! 達成できます! 一瞬、未達成の画面が出そうになるけど、引っ込んでコンプリート画面が出てきます!笑い泣き
そのまま未達成画面が出てきた時の敗北感は凄まじいです。2倍ブーストを使っていた時の悔しさと言ったらも〜っ!!


↑コレが、160ペア達成できなかった時に出てくるメッセージ。「あと●●組のペアを組み合わせるだけで終了だよ!」と言ってきます。

2倍ブースト使用時で、タイマーブーストを買えるだけのジェルを持っていれば、買うこともあるけど、基本はスキップして15XP又は30XPに甘んじますショボーン

ちなみに、全体の制限時間は1分45秒です。レベル1〜9全部、それは同じだったと思うのですが、それはまた来週、次の「無限カルタ」が始まった時に確認できたらな〜、と思います!