ーー··ー Duolingo テーマ ー··ーー


昨日(日曜)の19時から、今週のリーグ(ランキング)が始まっています。


で、一晩で12000XP以上も獲得してる人がいるんです!! 超驚きですよ!!びっくり


しかも、現在のランキングが、約11000XPで1位なので、昨日の19時以降でこのXPを稼いでるんですよね!! まだ24時間も経ってないのに······。



私にとっての一番の稼ぎどころは、「無限カルタ」なので、月曜9時から土曜9時までなんです。だから、日曜にしかも一晩で12000XPも稼げるって、どゆこと!?って、思うわけです。

スピーキングとリスニングをOFFにしてるせいで、わたしの知らないXPを稼げるゲームが存在してたりして?

どっちにしろ、スピーキングやリスニングは苦手だし、やりにくい環境だからOFFにしてるわけで、そっち系のゲームがあったとしても結局わたしにとって稼ぎどころにはならないか。

わたしが1回で最大に稼げるXPは120です。無限カルタのレベル9で、XP倍増アイテムを使った時に獲得できるXPです。その次は、倍増アイテムがない場合の60XP。そう、かなり限定的。

なので、無限カルタがない間は、基本的には普通にレッスンをして、15XPとかをしょぼしょぼと獲得していくしかないのです。ケタが違うんですよ!!

Duolingoをやっている本来の目的は、英語学習なので、しょぼしょぼもクソもないはずなんですけどね。でもやはり、やるからには上を目指したいかな〜、と思うので、若干モチベーションに影響ありかな〜、と(笑)

レジェンドトロフィーを獲得するためのレッスンなら、うまく行けば40XP獲得できるんですけど、これは Super Duolingo でも無制限ではなく、3回間違えるとゲームオーバーになってしまうので、なかなか難しいのですえーん

なので、冒頭の12000XPを1日で稼ぐ人について、「一日中ひたすらDuolingoやってんのか!?ガーン 」とか、「わたしの知らないゲームが実はあるのか!?」などと考えて、驚きまくりなのです。