昼過ぎに気づいたら自動インストールが完了していました!爆笑


ハマるハマらない以前に、初っ端なので、操作方法とか、キャラをレベルアップして行く方法とか、諸々のことを覚えるのに夢中になっちゃったわ笑い泣き


こりゃダメだ!


と、さじを投げるようなものではなく、覚えられそうな感じがするから、ついついやり込んじゃったんだろうね笑い泣き


ストーリーは、わたしがグールと出会って、学園に到着したところまでしか進んでいません。


そこでチュートリアルが始まったので、なんか色々とやり込んでしまった次第ですチュー


★ ★ ★


救いたいグールは誰?


と問われ、赤髪キャラが好きなわたしは、星喰大我(ほしばみたいが)を選択。



事前登録の時から前面に出てきていた彼です。


けれど、ゲーム中の彼は、



こんな感じで、雰囲気がしょぼくて、若干ガッカリ。


_| ̄|○ il||li


★ ★ ★


少し話が逸れましたが、基本的に操作は自動でなんでもできるので簡単ですウインク


敵との戦闘は自動、演出はskip可能、装備も「一括装備」できるし、チーム編成も「お任せ」できます。


まだ最初で、キャラのレベルアップがガンガンできて、大我は一気にMAXまでレベルアップして、既に限界突破待ち爆笑


他のキャラを少しずつアップしていってる状態。



1番左のが大我。他の子たちは3000程度なのに、大我はダントツ8000越え爆笑


キャラ自身のレベルとは別に、魔力的なものと、潜在能力的なもののレベルアップもあって、アイテムを入手できる度に、適当にまんべんなく振り分けて行ってます。


それから、学園を大きくしなくてはいけません。教室を増やして行って、その教室にキャラを配置すると、学園のレベルアップに必要なマネーや色んなアイテムなどが、時間の経過とたもに自動的に獲得出来るようになっています。


とりあえず基本的なゲームの進め方はこんなもんだったかな?


ギルドとか、チャットもできました。


ギルドは、どうにも苦手意識が強いので参加してません。今後も特に必要性を感じなければ、参加しないと思います照れ


ナイトメアレイド、だったかな? 3人で大物敵を倒します。


「満員です」と弾かれずに運良く戦闘に参加できて、勝利できたらアイテムGETです! 負けたら何ももらえないんだったかな? 覚えてません笑い泣き


ゲームの全体像はこんな感じなのかな〜?


初日の感想としては、

楽しめそうな気がしますウインク


以上!

ではまた♪パー