日曜日には

私たちが住む組合が

公民館とその周辺の

掃除当番でした


今年 組長の我が家は

早朝から鍵を受け取りに行き


町内の皆さんが集まる前に

公民館を開けて


物置から掃除道具を出して

すぐに使える様に準備しました


皆さん時間より

少し早めに来てくれて

機敏に動いてくれて

短時間で掃除は完了!!



掃除が終わったその後

そのまま公民館に残り


町内で発生した問題についての

話し合いを行いました


清掃後に話し合う事も

お伝えしていたので全員参加


(これが本日の山場でして

     かなり神経使いますタラー


気を揉んでた案件なので

時間は掛かりましたが

なんとか対応策も見つかりホッと一息😌


掃除して帰るだけなら

楽なものだけど


その後にある話し合いの

進行役をやらないといけないのが

プレッシャーで

前日は あまり眠れませんでした


無事に終わった開放感からか

げるさんも ご機嫌笑い


奢るから

お昼は外に食べに行こうと

提案してくれましたチョキ


どこにいきたい?と聞かれて

最近テレビで知ったお店が思い浮かび


ドライブがてら

行ってみる事にしました



古民家のカフェ

月うさぎさん


とても素敵なお店です


見た目も華やか

野菜中心のお料理でヘルシー

どのお料理もとっても美味しかったです♪

特に右上の博多雑煮は絶品😋




デザートです


げるさんは善哉

私はきな粉餅を選びました




月うさぎを出た後は‥‥





唐津方面をドライブ

波戸岬へ行きました 


空も青く眺めは最高


覚悟して

車から外に出たけど

とにかく暑い🥵💦


日陰も無いし

長くは いられませんでした


テントを張り

海水浴を楽しむ人達 


良いなぁ

気持ち良さそう

この暑さなら


私も海に浸かりたいよ


役目も終えて

楽しい一日となりました


最後まで読んで下さり

ありがとうございます😊