以前から一度行ってみたいと

思っていた うどん屋さん

本日 げるさんと行って参りました♪

山の中にあり

周りは木々に囲まれています



ここのうどんは

全ての食材が無農薬と無添加で

安心して食べる事ができます


手作りのうどんに

美味しいお出汁


パリッと揚がった

旬の野菜の天麩羅


とてもとても美味しかったです



食事の後は

紫陽花を眺めながら

近くを散策〜♪

紫陽花があちこちに

咲いていて

とても綺麗でした


まだ時間があるので

車で40分かけて


前から気になってた洋館

辰野金吾記念館へ移動しました

唐津にある旧佐賀銀行を

展示していて

館内を自由に見学する事ができます





昔の銀行の様子が
良くわかります




2階に登る階段も

お洒落です



2階の応接室





吹き抜けになっていて

2階から下の様子がわかります


この佐賀銀行の設計をした

辰野金吾さんは

東京駅の設計を手掛けています


実は唐津の出身だった事を

初めて知りました


レトロな洋館は

とても大好き💕


今日は以前から

気になってる所に

2箇所も行けて

嬉しい日となりました