4月に入り

草はとてつも無い勢いで

伸びて行きます滝汗


隙間時間が出来たら

庭で草取りに追われる今日この頃


この季節は お隣さんや


我が家の裏側に住んでる方やら


皆 庭の手入れで

外にいるので


庭越しに草取りしながら

世間話に花が咲きます🌸🌸


今日は朝から草取りしてて

かなり時間が経ったので


昼ご飯を食べようかと

家に入り 手を洗ってたら


外から 〇〇さ〜ん!!と

私を呼ぶ声がして

玄関を開けてみると


なんと さっきまで

一緒に庭仕事を

していた お隣さんが


トレイに二人分のお昼ご飯を作って

持って来てくれました


何というサプライズラブ飛び出すハート


ホットケーキの上には

生クリーム&ハチミツ

カットされたバナナも添えられてます


冷たく冷やした

アイスコーヒーまで💓


まるで喫茶店みたい

疲れたところに

甘いモノは格別です♪


彼女が庭で食べようよと

庭の椅子に腰を下ろしました


本来なら 

家に上がらない?


言いたいところですが

残念な事に散らかっております無気力


お隣さんには

ごめんね🙏娘がパジャマで

リビングでゴロゴロしてるもんだから〜💦と


娘をダシにして

そのまま 庭で頂きましたニヤニヤ


幸い 寒くも無く暑くも無い

とても良い陽気でした


最近では

アポ無しで家に来る人は

いないので気を抜いてる私


庭もだけど

家もキレイにしとかないと

いけませんね


そもそも

人が来るから片付けるって

その考えがどうよ?と

突っ込まれそうですが‥ニヒヒ


とにかく

草と闘う忙しい季節が

巡って来ました


だから夏 嫌いなのよ