妊娠33週。

入院生活も少しずつ慣れてきた頃に、嬉しいことがありました✨


久しぶりに2回目の担当になった助産師さん。

「腰、痛くない?」って気づいてくれて、痛いって伝えたらすぐにさらしを巻いてくれました。

腰から骨盤が安定して、張りも減った感じ。なんだかホッとした〜。


夕方には精神科の先生の診察もあったけど、スタッフさんと話したこともちゃんと伝わってて、対応もバッチリ。

3日くらい前のことも覚えててくれてて、すごいなぁって思った。


そして、体拭きのタオルも…

いつもは「はい、タオルです〜」って置かれるだけなのに、背中まで拭いてくれて…本当にありがたかった。

こういうちょっとした気づかいに、心がふっと軽くなりましたー笑い泣きラブ

助けられたさらし





【33週1日】

主治医の先生が来てくれて、

「明日エコー診て、夕方に退院するか相談するね」って。


え…妊娠したままおうち帰れるかもしれない!?

そう思っただけでうるっときた。嬉しすぎる…!




【33週2日】

診察の結果、胎胞はまだ見えてるし、子宮口も2〜3センチ開いたまま。

軽快とは言えないけど、大きく悪化もしていない“現状維持”な感じ。


夕方の先生たちの会議で…

ついに 退院決定てへぺろてへぺろ泣泣〜!!

5日後家族に迎えに来てもらえるから、その日に退院予定になりました。

あとは糖尿内科に相談して、自己血糖の練習をしてOKが出たら本決まり♪




【33週3日】

おなかがまぁるくて大きくなってきた。

サラシ巻いてないと不安だけど、座ってるとちょっと苦しい。


午後からは、自己血糖測定の練習スタート!

臨床検査技師さんが優しく丁寧に教えてくれたから、なんとかやっていけそう♪




【33週5日】

ついに…退院の日!!!ウシシウシシ


入院してた期間は、正直いろんな不安もあったけど、

毎日声をかけてくれたスタッフさんたちの優しさに何度も助けられました。


妊娠中のまま無事に家に帰れるなんて、本当にありがたい。

これからはおうちでゆっくり、赤ちゃんに会える日まで心と身体を整えていこうと思いました☺️




読んでくださってありがとうございます*

誰かの心が少しでも軽くなりますように…*



妊婦生活・入院中のこと・子どもたちのことなど、のんびり更新しています♪

よかったらプロフィールも見てね