29週突入!20週後半が迎えられて嬉しい。

元気ならまだまだ仕事して推し方してたかったなあー😮‍💨


なんとか30週まではもってほしい。

長かった点滴もやっと外れた。7週間もしてた。ほぼ2ヶ月。でも外したら外したでもうはってきてもやらないとのことで心配。


破水も少しずつありそうとドクターがいう。熱もないし炎症症状もないから陣痛こなければ1週間様子見ることに。


おなかのベビーに向かって

「破水はしないでね」としつこいくらいに毎日唱えていたなー。


ベビーの体重は1146g,BPD7.17


お腹のはりは強くて毎日。不安不安ショボーン


育休開けてきた助産師さんと話してて29週の早産だと将来的に酸素必要かなしかの状況だといわれた。うまくいけば問題ないらしい。


コロナ禍真っ最中だったので4人部屋に入ってたけどカーテンで仕切り同室のママさんとは話すことは滅多になかった。

メンタルもやられてたので精神科のドクターからはスタッフになんでも話してって言われててはなしたことでメンタルもだいぶ落ち着いた。

入院前は買い物にいってもお腹を隠して、知り合いのママに会わないかビクビクしてて、、。そんな状況だものメンタルおかしいよね、、。早く気づいて受診すればよかった。

すっぽん小町

入院して1人時間ができて色々考えた。切迫になるひとってひとのこと考えすぎと思う。カーテン越しに他の妊婦さんのドクターとの会話聞こえてくるけどみんな他の人の心配してる。自分がこんな状況なのに。私がいなきゃ家族が、、とかよく聞こえてきた。赤ちゃんはママしか守れない。家族はパパがジジババが、、家族がいるでしょ。頑張りすぎたな自分も。ってなんども思った。