水上温泉に行った帰りに
赤城神社と大沼に立ち寄り



赤城神社さまにお参り
おみくじを引いたら大吉でした



有難い御言葉を頂いた話しはまた今度
オノフファミリーセールの話も飛ばしまして

はい
やらかしましたよ
2023年 師走の大ボケ(事件)ガーン

もちろん

こちらのお方と一緒ですチュー



B事件笑い泣き忘れた頃にやって来る

その経緯です


この日は

クラブバスが出る飯能駅を目指していました


無事に電車に乗りましたニコニコ

えっちゃんに

ラインで連絡すると

『ヤバい時間勘違いしてた!少し遅れるかも』

みたいな内容の返信がきたので


私が

先にクラブバスに乗って

えっちゃんのピンチをお助けします!

自信満々プンプン


飯能への乗り換えは所沢だなと確認して

電車に乗ってると

(感覚的に)

所沢になかなか着かないなー

聞き覚えのない小川駅

見慣れない景色

え?ここは何処??



ゲロー間違った!

間違って乗っちゃってたよ

私が遅刻しちゃうよ‼️



つって慌てて

下車した駅のホームは人もまばら

前後左右を確認すると

前方から駅員さんが歩いてくる

なんて素晴らしいタイミング

神様ありがとうございます



大荷物を持ち

必死に近寄ってくるお客の形相滝汗

若干、駅員さんは引いている



所沢に行きたいんです!

早く着く電車を教えてください


答えをしばらく考えている駅員さん

そんなに考えるなんて最短ルートを教えて

くれるに違いない笑い泣き…って淡い期待

1秒だって惜しいのにすごい間があってから

帰ってきた答えは

(線路を挟んだお向かいのホームを指して)


『あっちのホームから出る電車で戻って下さい』


って

マジかー笑い泣き

それなら私でもわかるー


小川→東村山→所沢


所沢で合流したえっちゃんが

笑い泣き半泣きの私に


『被せて来るねぇーゲラゲラwww』


ってケラケラと笑って言ってくるから

私もつられて笑えてきて

ひっさびさにやらかしたんだわえーん・・・

冷静になれた


電車のルートを検索して

ゴルフ場近くの駅まで行って

駅からタクることにしました


クラブバスには遅れたけど

スタートには間に合うよねー笑い泣きゲラゲラ

良かったね


所沢→飯能→東飯能→高麗川→毛呂からタクシー


普通の人ならここで終わるよね

だ・け・ど

終わらないのが私たちチームB




所沢から飯能に着いた電車

遅刻未遂についてゲラゲラ🤣盛り上がって

東飯能に向け出発するのを待つ私達

しばらく止まっていた電車が動き出しました



車内アナウンスが流れて


この電車は所沢、池袋行き…次は元加治♪


ゲローゲロー


戻っちゃってるよ

なかなか

ゴルフ場に着かないよー笑い泣き

今度こそ完全に遅刻だ



この日

一緒にラウンドする

ままちゃんとまみかさんに連絡を入れ

状況を伝えると笑い泣き


『大丈夫だよー

時間はまだあるから

高麗まで来て!迎えに行くよニコニコ

って

ままちゃんからの返信


『慌て転ばないようにね』とまみかさん


元加治から飯能に引き返し

ままちゃんが調べてくれた電車に乗り

高麗駅に無事に着いたー笑い泣き笑い泣き



迎えに来てくれたままちゃん号🚙に乗り

クラブハウスで、まみかさんが出迎えてくれて

チームB連携プレーで

なんとかラウンドに間に合いました


まみかさんとままちゃん

お二人の優しさに

救われました

感謝します


そして

困った事が起きた時にこそ見えるお人柄

穏やかでたくましいえっちゃん

頼りになります

ありがとう




今度は間違わないように

全体図をみて学習だー





楽しみにしていた

オリムピックナショナルWESTですゴルフ




朝から心身共にハードな準備運動で

エネルギーの半分を使い果たし

ラウンドの記憶は全て抹茶バウムになってます爆笑



何が抹茶バウムなのか

えっちゃんが

アンサーブログを書いてくれるのを期待して

待ちましょう


じゃ、えっちゃんよろしくね






爆笑mii