猫しっぽおはよーーう猫あたま🐾






昨日はお家にいた彼氏が
今日からはまた実家なので
とても寂しくあるショボーン




仕事が休みの日の前日夜から
わたしの家に来てくれるので
前日は掃除を念入りに(笑)




(こないだはうっかり
マスカット🍇をしまいそびれ仕事に出てしまい
彼氏の方が帰宅が早かったので
異臭事件を起こして怒られた。ぴえ)




そして私は
料理がめちゃめちゃ下手である





今はABCクッキングに通い
多少はマシになったけど





最初はご飯はお粥になるし
揚げ物は破裂(?)して腕に火傷を負うし
フライパンも焦がして使えなくして





胃袋を掴むどころか
ガックリさせてしまってたと思うショボーン




実家にいた時
お母さん任せにしていたけど
もっと料理教えて貰えばよかったと後悔💦





そんな私でも
かれこれ2年近く彼氏と一緒にいるので
簡単な料理ならサクッとできるようにニヒヒ





とろとろ玉ねぎの鶏モモ煮🐔
(初心者は煮込み料理なら失敗率低い)







料理の時間も
かなり時間をかけてたんだけど
最近は同時進行という技術を身につけ
作ってる間に味噌汁ともう一品





できるようにっっ
(成長を感じる!!!!)





どんなに黒焦げになっても
味がおかしくても
美味しい〜!って
バクバク食べてくれる彼氏のおかげですウインク





でもたまには彼氏にも率先して
作ってもらえるよう
料理女子と料理男子に
育っていきたいニコニコ笑笑





簡単に作れる初心者に優しいレシピ
知ってる人是非教えてくださいお願い






ぶー