ゴーグルファイブ第4話、次回予告からのパワーワード、メロンボンバー!

マズルカのコスプレ回、もといゴーグルピンク・ミキ&コンボイ回

 

デスダークの指令で作られたクモモズー、なんと植物地雷メロンボンバーを栽培するのが上手いらしい... メロンボンバーとは? クモの能力?

なんかわからないけど、東京の半分が吹き飛ぶというすごい代物

一千万都民っていう表現が時代だな 今は東京都の人口は約1396万人らしい

 

シリアスな初回、前回までから一転して、マズルカのもんぺ姿という落差

種を成長させてツタに囚われるゴーグルファイブ、コンボイたちも気づけず

メロンボンバーでやっつけてやるってこんな事言われたら恐怖でしかない

地中ですでに大きくなったメロンボンバーの爆発でピンクが瀕死の大ピンチ

 

基地に戻ってゴーグルファイブとコンボイがケンカ

ピンクの件で動揺してるかもだけど、大人が寄ってたかって子どもを責め立てたら、子どもでもキレちゃうわな

ゴーグルファイブを選んだのがコンボイだから、コンボイが役に立たないと言うなら、間違って選んだんだは中々鋭い切り返し、まさにグヌヌ

ピンクのパートナーあかねちゃんは責任感じまくり

 

そして、Bパート

コンボイの理念やコンボイが未来のゴーグルファイブだと説明されて、めでたく仲直り

雨降って地固まるということで

 

メロンより男梅に見える超巨大化したメロンボンバー、爆発寸前で間に合って、ハイパーお仕置きタイムスタート

ようやくクモらしさで、マダラマンとロープでクモのように動き回るアクション

ピンクが軽く追いつめられるもみごと撃退

 

この回冒頭でデスギラー将軍に命令されてしぶしぶ博士二名が共作したマンモスコング

牙と鼻息で攻めるも、あっさり一刀両断