水曜日、ごんパパが帰宅しました家


皆様には心配をおかけし、また、励ましていただきありまとうございました。


報告が遅くなってすみません。


次の部隊が続々現地へ向かっています消防車(はしご)


救援隊の皆様の無事を祈りつつ、出来る限り被災者の方々の力になって欲しいと思います。


もちろん、家のパパも現地にはいないけれど思いは一緒。


今ごろ仕事に励んでいると思います。




ママさんたちも、食料の供給不足や計画停電により日々の生活に混乱をきたしていると思います。


お疲れ様ですおじぎ




職場の病院も停電により、電子カルテが使えなかったり、薬局で薬の調剤に時間がかかったりと混乱し、対応に追われております。


早朝出勤をしたり、休憩時間を削って翌日の患者情報を収集・出力したり・・・




子供たちにも負担をかけています。


いつもは6時起床なところ、計画停電や私のチャリ通勤にあわせて30分‐60分早起きさせています。


体内時計が若干狂ってきているらしく、最近はいつも眠い・・・と言ってます。


子供たちよ!


ごめん!




家庭では、節電したり、なるべくガソリンを使わなくていいように45分かけてチャリンコ通勤したり。


ガソリンを使わなければ、その分被災地に行きますもんね。



不要なまとめ買いも避けています。(まとめ買いがかえって混乱を招くと聞いたことがあります)


自分たちより、被災地の方々のほうがもっと苦しく辛い思いをしていますから。




いろいろ小さな努力はしています。


ほんとに微力ですが・・・しょぼん


塵も積もれば山となる!


そういう思いでいます。




みなさん!


頑張りましょうグー


ペタしてね