フォトブックを届けに行って海岸で遊ぶ | 柴犬なつのときどきにっき

柴犬なつのときどきにっき

10匹の猫と暮らす
 柴犬なつとの生活日記。

先週29日の水曜日、チロままさんにフォトブックを届けに行って来た。

なつが玉ねぎ中毒の疑いがあり、獣医から供血犬の確保をするように言われて動揺…ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

チロままさんとシオゴロウさんと茶々ママさんに供血犬のお願いをしたところ、快く引き受けてくださりとっても心強かった(T_T)

幸い玉ねぎ中毒ではなかったけど、愛犬の血を快く提供してくれると言ってくれてほんとに心強くて嬉しかったことか…(T_T)

お礼としてはなんですが、昨年それぞれのわんこさんの写真を撮っておいたストックからフォトブックを作成してお渡ししました。

シオゴロウさんは住所がわかっていたので制作してそのままシオゴロウさん宅へ発送してもらい、茶々ママさんはうちの近所にお勤めで昼休みに近所に来てもらいお渡ししました。

チロままさんの都合を聞いたところ、29日がOKとの事で吉田公園で待ち合わせしてお渡しできました。

チロままさんに作ったフォトブックの表紙

作ったフォトブックはキヤノンが扱ってるフォトブック。

色の品質は超良いので、制作してそのままプレゼントとして発送しても色の品質が良いので安心して送れる。

今回制作したフォトブックはPhotoJewel S。

https://cweb.canon.jp/photojewel-s/index.html

専用のソフトをインストールして、選んでおいた写真が入っているフォルダを指定すれば自動でレイアウトしてくれる。

パソコンのモニターの色調整をそこそこしてあれば、色補正なしで制作すればパソコン上の色とそんなに違わないでプリントされるので色の品質はとっても良いです。

以前富士フイルムでも作った事があるけど品質はイマイチでガッカリでした。

紙質もとっても良いですよ、プリント物は紙がとっても重要。

もしキヤノンのカメラを使っていて、フォトブックを作りたいと思ったらとってもオススメ!

ちなみにキヤノンの回し者ではありませんが、キヤノンのドッグフォトグラファーに選ばれました。

それと大手広告ポスターの写真を扱う仕事を長年していたので、写真の色を見る目は一般的なアマチュアカメラマンよりは良いと自負してます。

たぶんみなさんも一度は目にした事のある広告ポスターの多くに携わってました。

 

フォトブックの話しはここまでで…

チロままさんにフォトブックをお渡ししたら、なんとチロままさん愛犬を連れて来てくれて一緒に吉田公園を散歩することに!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

超大型犬のニューファンのダイアさんと一緒に散歩していたら、見知らぬおばちゃんが

『おぉ~きぃ~わんちゃん!』

と嬉しそうにやってきて、

『触ってもいいですか?』

って聞かれて撫で撫でしてた。

ダイアさん体はとってもデカいけどとぉ~っても優しい顔していて子熊ちゃんみたいなんですよ。

でもやっぱ体はとてつもなくデカイので、ダイアさんの横を並んで歩いていたらとっても不思議な感じがしました。

公園を一周して今度はゴールデンのレイくん!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

レイくん超々懐っこくて体をスリスリしてくる!(*´∀`*)ノ。+゚ *。

毛足が長くてフワフワ!

散歩終わって写真撮らせてもらった。

夕陽に毛並みが金色に輝いてまさにゴールデン(*´∀`*)ノ。+゚ *。

チロままさんがなんと

『レイと脚側やってみます?』

って言ってくれたんですよ!!!

レイくんって競技会で何度も表彰台上がっていて、昨年なつが出た競技会の前年度のチャンピオン犬!(≧▽≦)

そう言ってくれた途端、レイくんと自分が脚側行進やっている姿が目に浮かびましたよ。

レイくんが顔上げて体を密着するくらい横について歩幅や歩調を合わせて気持ちいいくらい人馬一体ならぬ人犬一体で歩く姿!

でも即お断りました…

だって、もし自分のミスでレイくんに怪我や何かアクシデントがあったりしたら…

チャンピオン犬ですよ…

もう自分にはおこがましくて…

でもとっても嬉しかった。

こんな自分にレイくんと脚側やっていいって言ってくれたことが…(T_T)

ありがとうございます<(_ _)>

コーギーのももちゃんはうちらが来る前に散歩したようで一緒に散歩はできなかったけど、車から出してくれて久しぶりのご対面ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

なつはやっぱりももちゃん大好きみたいで、ダイアさんとレイくんとは態度が全然違う…(*´▽`*)

まだももちゃんが訓練士の先生の所にいた時に一緒に訓練やってくれたからね。

まさか一緒に散歩できると思わなかったのでとっても嬉しかった!

ありがとうございました<(_ _)>

 

チロままさんとお別れしてせっかくなので海へ。

 

夕陽を浴びて駆けてる。

 

夕陽と言うか西日が眩しそう…

 

あっという間に陽が暮れてきた。

 

思ったよりも走ってくれた。

なつも楽しそうだった。

 

完全に陽が隠れてしまいました。

 

思いがけずチロままさんちのわんこさんと散歩できて楽しかったね!