浜名湖 | 柴犬なつのときどきにっき

柴犬なつのときどきにっき

10匹の猫と暮らす
 柴犬なつとの生活日記。

クルマが新しくなったので浜名湖方面へドライブへ行って来ました。
なつも新しいクルマに初乗車でした。

今回もなつに酔い止めの薬を飲ませたのですが、酔い止めの薬は1回に2錠飲まないとならなく前回は1錠目はすんなり飲んでくれたけど、2錠目を飲ませた時に喉の奥に入らなく噛んでしまい、薬がかなり苦かったようで出してしまいました。
それから飲むのを嫌がり悪戦苦闘して飲ませたのですが、それがトラウマになったようで今日は1錠目から飲むのをかなり嫌がり無理矢理飲ませました。
その結果喉に薬が引っ掛かったのか喉に違和感があるようで薬を飲んでからずっとむせるような感じで咳をしてました…
クルマに乗ってドライブ中もずっと咳をしたり息が荒くなり”ハーハー”したりと落ち着かず、あまりクルマに乗せるのも可哀想だったので途中のSAで休憩したりして、結局目的地まで行くのはあきらめ帰宅する事にしました。
新しいクルマになって乗り心地は良くなったけど、新車特有のニオイも嫌なのかなぁ…なんて思いました。
以前飼っていたラムはクルマ酔いはまったくせず一日で700kmもクルマに乗っていても平気だったので、当時は特に気にしなかったけどなつの現状を考えるとラムは凄い犬だったなぁ…とラムの事を改めて思いました。

できれば今の季節はなつを連れて登山へ行きたいけど、茶太郎の通院で腰と膝を痛めてしまったので今季は登山は無理そうです。

このあとうんちをしてスッキリしました…



恋人の聖地だそうです…