こんにちは、ごんごんです。

 

昨日に引き続き思い出したかのようにブログ書いてますw

 

 

インビザライン矯正、ついに10枚目!明日11枚目に交換Dayです!

 

16枚で一応一旦終わりなのであと6枚になります。

 

もうすぐ終わりだー!!わーい!!

 

ずっと10日間交換だったのですが、先生にも許可取って7日交換にしてます。

すごくまじめに22時間以上装着が守れてるので、許可下りたんです!わーい!

なので来月には終わる!!✨

 

ビフォーアフターも載せておきます↓

 

 

やばくない!!??

 

めっちゃそろってるし、出っ歯じゃなくなった!!

 

もう友達からも「矯正した?」って気が付かれるほどです!

 

 

口元が綺麗なだけで印象もかなり変わりますね!!

自信をもって歯を出して笑える自分がいてとても心晴れやかで、

ほんっとうにやってよかったと思ってます。

 

インビザライン矯正は自己管理が大事なので、

私みたいに真面目だったり、Myルールに厳しい人には向いてると思います。

 

あと、向き不向きで行ったら料理好きな人には向いてないのではと最近気が付きました。

私は料理大嫌いで、同棲してる彼氏が毎日作ってくれているので普段作らないのですが、この前味噌汁を作ろうとひっさびさにキッチンに立ったら、

マウスピースあって味見が出来ない!!!!

ここに来て初めての発見ww

なので料理好きには向いてないと思います。

 

あと、喋る仕事の人にも向いてないです。

自分はエンジニアなので仕事中は基本無言でPCと向き合ってるのですが、

電話咄嗟に出るとサ行が怪しいです。(笑)

マウスピースが舌にあたって少し話しにくいんです。

 

最近はかみしめがひどくて肩が凝ります…

マウスピースが割れないか心配でしゃーないです。。