こんにちはごんごんです。

 

ブログサボり気味でした。。(笑)

 

 

タイトルにある通りチョコザップ通ってみたんですよね、まだ1か月だけど。

変わらずパーソナルジムもダンスもやってるので多忙極めてます。

 

私の最新1週間スケジューラはこちらww↓

 

月:パーソナルジム1時間

火:ダンス1時間

水:チョコザップ1.5時間

木:パーソナルジム1時間

金:チョコザップ1.5時間

土日:なんもなし!

 

うん、オーバーワークwwww

まあ高校生の部活だと思えばなんてことないな…なんて思ってますw

 

でもまあ、チョコザップ1.5時間の内釈はトレーニングだけではなく、ネイル、エステ、マッサージチェアも含んでいます。

 

何故チョコザップ入ったかというと、ランニングマシンが目当てでした!これからの夏の暑さや梅雨の雨の時に有酸素運動ができるようにと思っての入会です。友達紹介割(Twitterとかで適当に探した)と会社の福利厚生割があって600円くらい安くなって、入会特典がCICAパックだったのもあり、このタイミングにしました!

 

では早速レビューしていきます!!

 

先に結論言いますと、

「帰宅経路にあるなら入って損はない!」

です。

 

まず、家の近くにあるとか、仕事帰りに寄れる場所にないと約3000円の月額の元が取れない気がします。

というか相当意志が強くないと行かなくなりそう。。。

 

チョコザップのシステムはエステやネイル、マッサージなどが予約制で、その他は好きな時に来て好きな時に帰れます!服装も自由だし土足でOK。気軽に寄れるのが売りのため、職場に服やランニングシューズを置いておくとか、通勤経路にあるとか、気軽に寄れる環境は自分で用意したほうが続くと思います。

 

私的おすすめ継続方法は

「エステやマッサージチェアをジムに到着する時間の1時間後くらいに予約しておく」

ことです。

 

例えば私は基本17時半にはジムに行けるので18時半前後に何かしら予約しておいて、その時間までは筋トレとジョギングするなどして行かなければいけない環境を無理矢理作ってます。

私の職場は服装が緩めなので、ジョギングシューズはあらかじめ履いて出勤し、着替えはTシャツ1枚とズボンをカバンにいつも入れておくようにしてます。

 

家の近くにあるとはいえ

帰宅してから行くなんて無理なんです!!ズボラにはww

 

なので無理矢理行くようにしてますね。

 

そしてそれさえ出来れば、ジムライフはかなり快適です!

 

個人的にチョコザップの好きなとこ

①ガチ勢やスタッフがいないから人の目が気にならない

②空いてる時は貸切状態(店舗によると思いますが)

③ネイル代がすげー浮く!

④マッサージチェアがほんとに最高…

 

です。

素人しかいない感じがジムのハードルを一番下げてくれているなと感じます。

 

ネイルは今こんなんです。

 

チョコザップのセルフネイルはプリントネイルなんですが、デザインが気に入らなかったので

個人的にシーンで買ったネイルを持ち込んでやってます。

 

ベースとトップコートとライトはチョコザップのものを借りてやってるって感じです。

 

これも筋トレと同じく、ズボラな私は家でさあやろうって思えないので、個室に閉じこもってじっくりセルフネイル出来る環境もかなり気に入ってます。

 

そしてマッサージチェア、なかなかレベル高いです!超気持ちいい!

仕事終わりに毎日寄りたくなるくらいでしたw

 

個人的にチョコザップの微妙なところ

①体重計と時計はぶっちゃけいらなかった

②エステが微妙だった…

③マシンがちゃっちい

④ストレッチスペースせっま!

 

こんなところです。

 

入会特典はこんな感じだったのですが、

 

4月キャンペーンでもらったCICAパックとかはまあ普通に嬉しかったんですよ。

でも時計と体重計はガチでいらなかったww

アップルウォッチ持ってるし、体重計家にあるもんww

 

あとエステは効いてるのかいまいちわからない上に、痛かった。

使い方間違ってないはずだけど、うぶ毛処理がたりないからか、ばちってなった(笑)

 

マシンはまあお値段通りのクオリティ…パーソナルの方で使ってるような器具が全然なくてちょっと残念でした。

せめてダンベルだけでも置いてくれればもう少し出来ること増えるのにな~と思ってます。

 

そしてストレッチスペースが狭いんですよ、店舗によるのかもしれないけど、うちのところは一人用!?って狭さで、ストレッチや体幹トレーニングやろうと思っても人がいたら使えないんです…残念でした。。

 

 

セルフ脱毛はまだ試せてないのと(エステで痛かったから少し怖い)、マウスピース矯正中でアタッチメントが付いてるのでセルフホワイトニングもまだ試せてないです!

順次レビューしていきます。

 

おまけで、自分のチョコザップジムメニューも載せておきます
ちなみに近所のチョコザップの機器ラインナップはこちら↓

①ストレッチスペースでストレッチ

②バイク5~10分で体温める

③レッグプレス 10回×3セット

④チェストプレス 10回×3セット

⑤ラットプル 10回×3セット

⑥腹筋マシーン 10回×3セット

⑦レットミル 2.30分

⑧ストレッチ

 

って感じです。参考になるか分からないけど、割と正解に近いメニューだと思います。

 

あと家に帰ってプロテインも忘れずに飲んでますよ!

プロテインはいつものビーレジェンドの抹茶です↓これね!

 

 

 

そんな感じで夏に向けてダイエット大詰めです。

やっぱりランニングマシンがあると天気に左右されず走れるのでいいです!

 

ではでは今日もジム行ってきます~~