こんにちは、ごんごんです。

 

ホワイトニングしたいな~~って調べていたら、「ホームホワイトニング」というものを見つけたんですよ!

 

オフィスホワイトニング:歯科医院にて、歯科医師か歯科衛生士が施術を行います。歯にホワイトニング剤を塗布し、2,3時間光を当てて薬剤の効果を高めます。

ホームホワイトニング:歯科医院で歯型をとり、自分に合うマウスピースを製作します。マウスピースに薬液の入ったジェルを入れ、自宅で毎日数時間装着します。

 

オフィスホワイトニングは大学生の時に1回だけやったことがあり、人にホワイトニングした?って気が付かれるレベルに白くなったのを覚えています。

当時からタバコ吸ってたので、ヤニには効果あるみたいですね。

 

なぜ今回はホームホワイトニングにしたいかというと、

・オフィスホワイトニングより安い!

・自宅で出来て通う手間がない!

・インビザラインのマウスピースそのまま使える!

 

そうなんです。

 

インビザラインそのまま利用できちゃうんです!

ちなみに私の通ってる歯医者では料金こんな感じ。

 

ホームホワイトニングセット ¥22,000

ホワイトニング剤単品    ¥5,500
オフィスホワイトニング   ¥9,900

 

ホームホワイトニングセットはマウスピースも含まれているので、自分がやろうとしているのは5500円のホワイトニング剤単品です!

 

早くやりたい!!!

 

と思って早速歯医者さんにLINE!

 

回答は、

「可能です。しかし、アタッチメントが付いている歯はホワイトニングをしても白くならないので注意が必要です。」

 

 

あああああああああああああああああああああ

 

アタッチメントの存在忘れてた!!!!

 

↑アタッチメントってこういう突起ね、歯に直接ついてるやつ!!

 

この四角い突起の周りだけ白くなって、四角く黄ばみが残るなんて確かに最悪だww

ビフォアフは分かりやすいだろうけどww

 

ということで、アタッチメントが取れたら(多分保定期間)やろう!ってことになりました!

 

早くて半年後!楽しみです!!