こんにちは、ごんごんです。

 

やっと10日間が過ぎ、1シート目が終わりました!!

やっとです…先は長い。

 

1シート目と2シート目の比較をしてみました↓

 

 

上が2シート目で、下が1シート目です。

 

1シート目終盤は「もう次のにするし~」と思って洗浄サボり気味だったのですが、

思ったより、汚れないものですね。ぱっと見では見分け方がつかない(笑)

 

ここで1シート目の10日間の反省会をしてみます。

 

〇装着時間について

先週は外食や飲み会もあり、先週はかなり危うかったです(笑)

というか、歯医者に1日22時間と言われているのでもはやアウトw

朝食べない、昼30分、夜に飲み会で3時間半なんて日もありました💦

 

友達や彼氏にはマウスピースのこと言ってるから、ぱっと食べて装着して後は水だけ、なんてこともできますが、上司と飲みに行くと難しいですね…。

 

一週間の装着時間です↓

 

 

ちなみに、装着時間はアプリで管理していて、

外すときにポチ、付けるときにポチ、で時間を測ってくれたり、1時間(自己設定)経つと装着しろって通知が来たり…このようにグラフにまとめてくれたり。

あとはマウスピース交換の日も通知が来ますのでとっても便利です!!

 

アプリは他にもあるので何でもいいと思いますが、

私は一応これを使ってます↓↓

 

 

お次の反省点は

〇酔って装着したままラーメン食う(笑)

 

笑ってしまいますよね。この日は上司の誕生日だったので職場の人数人で飲みに行ったのですが、あまり食べないで1杯目からワインを飲んでいたのもあり、この日の記憶ほとんどなくて(笑)

 

彼氏も同じ職場のため、その飲み会に居たので一緒に帰ってる途中、彼が〆のラーメン食べたいと言ったそうでw

一緒について行って、彼からもらった少しのラーメンと自分の頼んだハイボールをリテイナー外さず飲食しましたwwこれが初めてです。が、記憶はほぼないです(笑)

帰宅してちゃんと歯磨き&マウスピース洗浄してたみたいで、朝、夜の自分を褒めました!!w

 

〇付け外ししすぎて変形させた

次の反省点は付け外ししすぎて、右上奥歯がパカパカしてきたこと(笑)

 

最初の方はしっかりついていたのに、慣れないのもあって家にいる時にずっとマウスピースパカパカ外して付けてを繰り返して遊んでしまったせいで、奥歯がなんか変形してきてガバガバにww

 

調べたら付け外ししすぎるとこうなるらしく…wちゃんと最初はついていたから徐々に壊れたみたいでした、次は気を付けます(笑)

 

〇口が閉まらなくて喉痛めた

 

次の反省点というか、これは辛かったこと(笑)

 

嚙み合わせの調整をしているのか、上の前歯付近には裏に段ができていて、下の歯の置き場所見たいのがあるんですね。

それが引っかかって口が閉じないww

人中めっちゃ伸びてる、あごも伸びてるw

 

普段の自分の顔に見慣れてるから大げさだけど、学園ハンサムにしか見えないw

 

顎伸びてるのマジしんどいwww

 

まあ、逆に歯を出してニコニコしてると口閉じないの目立たないから、笑顔が増えましたよww

 

でも問題は寝るときなんですよね。

先日加湿器の入れ忘れたら、喉がやられました…

そりゃ口が空いてるから喉も渇くよね…

 

加湿器マスト!!来週も忘れずに(´;ω;`)

 

以上先週の反省でした。

 

 

そんなこんなでインビザライン矯正2シート目を装着!

付けた時はちょっとだけぎゅっと締め付けられる感あったけど、1.2分で慣れました(笑)

痛くなくて何より…むしろ前のより楽なんだけど。

1シート目はなんかパカパカしてたから、2シート目の軽い締め付けが心地いい。

夜もぐっすり眠れました。

 

また10日間頑張ります!!