こんにちは、ごんごんです。

 

歯医者さん通院3日目になります。

1日目はカウンセリング

2日目は検査&スキャン

3日目はシュミレーションの確認

です。

 

インビザラインさんからシュミレーションの結果が届いたそうです!

早速仕事終わりに歯医者さんへ!

 

なんと嬉しい報告!

「抜歯なしで大丈夫です!」とのこと!!!!!

ハッピージャムジャムさいっこう!!!

 

ほんとよかった!嬉しいです!

親知らずが元からないおかげでもあるそう!

生まれてこないでくれてありがとう親知らず!!

 

そしてシュミレーションを確認。

おお!なんてすごいんだ!歯の隙間が埋まっていく!!!

そして歯が引っ込んでいく!

 

出っ歯ではないと思ってたけど、確かに前回取った写真をみると歯が前に傾いていたので、それが直せるのも嬉しい!!

 

初回は16枚のシートでした!

「おそらく2、3回はやり直しするから16枚で終わりじゃないよ。」と大谷選手。

でも色々調べてたりブログ見てた中ではこれ少ないのでは??と思ってます。

 

16枚で1枚10日間で着用するそうなので、160日でとりあえず終わる計画です!

 

頑張ろおおお!!

 

そして助手のお姉さんから簡単な説明。

事前に調べすぎて全て知ってる内容でしたがこんな感じの注意事項でした!

・着用は1日22時間

・着用時は水以外の飲んではダメ(白湯もだめ)

・着用前は歯磨きとリテイナーの掃除

・料金説明

などなど

 

マウスピース着用時間を守るためにアプリもあって、それのインストールも進められましたが、

 

もうインストール済み…

 

気合入りすぎてるみたいで少し恥ずかしかった(笑)

 

ちなみにこのアプリです↓

 

そして「質問はありますか?」と

大谷翔平先生への質問コーナー(ぱちぱちぱち

 

実はどうしても聞きたいことがあって、質問聞かれる待ちしてました(笑)

 

Qタバコは吸えますか!!!!!

 

実はタバコ吸うんですよ。はたちの成人式から吸い始めたので5年間吸っています。

親も吸ってたし、友達も吸ってたし、抵抗はなかったのですが

「未成年で吸ってるやつ、イキっててだせえ」と思ってたので、一周回ってちゃんと二十歳から吸ってますww

ちなみに今はアイコスのイルマです!味はメンソール(濃い緑のやつ)。

もちろんリテイナーとの相性はネットで調査済みで、禁煙も覚悟してました。。

 

大谷選手の回答は

 

YES

 

わーーーーーーーい!

アイコスならいいよとのこと。

ただし、リテイナー付けたまま吸ってねとのことでした!

塵積で装着時間減るからいちいち外すなって意味らしいです。

 

問題解決!あーよかった!

 

 

そして、次に料金の話です。

ここの医院ではインビザライン・フルは税込82.5万。

来院毎の調整料(約24回分)が含まれており、今後の追加はないんです!

前回の検査代(税込33000円)は別で支払い済みで、まとめると、

 

初回カウンセリング:無料

検査&スキャン:33000(税込)

インビザライン・フル:825000(税込)

毎月の通院:無料

ーーーーーーーーーーーーーーー

合計:858000(税込)

 

になります。とはいえ25歳社会人3年目にとって85万は大金…。

貯金はあるけど、引っ越しを控えていたので減らしすぎるのも怖かったので、2回の分割払いにしてもらいました!

もう一回は春のボーナスで4月ごろに払う予定です!

 

この日は40万くらい払って帰りました!!

 

インビザラインは最近は1週間くらいで届くとのこと!

楽しみになってきた~~色々買うもの買って準備しよう!!!