今日は大事なうちの子

「ベルン」を医者に連れていきました

image

先日から

トイレに入って用を足して

砂をガリガリかけて

出てきたと思ったら

またトイレに入っていく・・・

という謎の行動があったから滝汗

もし、彼女になにかあったらと思うと

心配になって・・

 

 

医者に行くときにキャリーに入れていくのですが

ずーーっと鳴きっぱなし

 

普段はあまり鳴かないのに

キャリーが嫌だったのでしょうねぇ~

 

医者にいって体重を計ったら

5.9キロありました

ちょっとおデブですゲラゲラ

 

症状を話すとエコーと

尿検査をしてくださいました

 

尿が少なくて(注射器をさしてとったらしい)

と言われましたが・・

でも

あまり異常は認められませんでした

軽い膀胱炎かなと言われ

7日分のお薬をもらいました

猫の尿路系の病気は多いので

今後も注意です

一週間後にまた行きます!!

 

自分の病気以上に

猫たちの病気が心配です

 

実はまだ保険に入っていないので

そろそろ入るべきかと

思っています

ベルンは2017年生まれなので

今年7歳

 

ずっと長生きして、

できれば

私より長生きしてほしいと思っています真顔

 

おすましスワンふんわりウイングおすましスワンふんわりウイングおすましスワンふんわりウイング

 

最近某局の

大河を観ております

 

以前は全く観ていなかったのですが

家康からは欠かさずビックリマーク

 

昔、歴史が好きだったので

そのころのことむを思い出して

観ているのですが

 

今やっている「光る君へ」は

平安時代

この頃のことを

あまり覚えていないので

今更ながら復習として

本を読みだしました

 

 

 
 

 

これを読みだして

政治の背景なども整理でき

助かっていますびっくりマーク

 

永井先生の本は若いころよく読んでおりました

 

 

 

 
 

 

読みやすくて好きですグッド!

 

ドラマの方も

道長役の柄本佑さんが

やたらかっこいい

切れ長の目が

平安時代にうってつけのように

感じます(笑)

 

奥様の安藤サクラさんも

素晴らしい女優さんで

なんと素敵なご夫婦でしょうラブ

 

そんなことを思いながら

毎週みておるのでございますグラサンチョキ

 

 

GWとは全く関係ない

日常のタラコでしたチュー