この年齢になると

毎日飲んでいる薬なんかもありまして

お年頃だなぁ・・・と思う

今日この頃

 

私が飲んでいるのは

コレステロールを

コントロールするお薬ですウインク

 

朝食後に1錠のみ

だからそんなに

大変ではありません真顔

 

最近うけた健康診断は

ほぼA判定

(通院しているコレステロールは

主治医に従ってねという

判定でしたが)

 

60歳すぎると

まぁ、いい方かなぁと

勝手に思っていますびっくりマーク

 

昨日は午前中

相棒の通院に付き合いました

最近、彼の調子が悪いので

今日は運転手をしましたびっくりマーク

いつも

私の運転手をしてくれているので

たまにはいいかなぁ・・・とおもって(笑)

 

でも、12時には出勤して

21時迄は勤めましたよ(笑)

 

私も相棒も月一の定期の

通院は欠かせません(笑)

 

そうなってくると

お薬手帳と診察券やなんやかやが

一緒にしまえる手帳が

欲しくなるわけですびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはお薬手帳ですが

私はリラックマのを使用しております照れ

 どうでもいいかもしれませんが







リラックマと言うだけで

少しテンションが上がります(笑)

 

あと、すべてを一緒にいれておける

手帳が欲しいです

 

いま相棒が

一生懸命に

探していますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相棒には

これからいついかなる時でも

救急車で運ばれることも想定して

1つもっていけばいいものを

準備するのも

大切だよーと言っておりますラブラブ

 

私もこの中から

注文しようと思っていますびっくりマーク

 

皆さまは、こういうものを

常備されていますか!?

 

これから突然病気になった時に

みられてもいい下着を

常につけることも必要ですが(笑)

このような

お薬手帳ケースを

ひとつ持っていることも

大切かもなーと思っております。

 

そういえば

来月の末で

椎間板ヘルニアになって

1年になりますびっくりマーク

 

あのときも

突然の発病で

病院にいくときも

バタバタしたよなぁ・・・・

まだ自分の意識がしっかりしていたから

準備出来たけど

今後は

意識ないまま運ばれることも

あるかもだよなぁ・・・と

思います。

 

準備だけは

怠らずに・・・真顔

 

朝の気温

少しずつ下がってきていますね

秋がそこまで

やってきてるかなはてなマーク


暑いというのも

あとしばらくですね目がハート