中国ドラマ『九州縹緲録(ひょうびょうろく)~宿命を継ぐ者~』4 ※ネタバレあり | 福福♡中国ドラマと中国語学習

福福♡中国ドラマと中国語学習

大好きな中国ドラマと中国語学習がメインテーマのブログです♡
関連することなど、いろいろと綴っていきたいと思います。

中国ドラマ『九州縹緲録(ひょうびょうろく)~宿命を継ぐ者~』4

 

※ネタバレあります

 お知りになりたくない方はご注意くださいませ

 

全部五十六集

※画像はBS11 よりお借りしました

 

 

※BS11

 

BS11での放送は終了しました。

 


 

姫野(キ・ヤ)の父は、家族を守るために
天駆であった過去を隠し生きてきた。
 
天駆は反逆者として大罪に問われ。。。
 
家族も同罪だと。。。
 
 
姫野(キ・ヤ)は自分の生きる道は
天駆だと決心したばかり。
 
自分ひとりが決めたことだから
家族は関係ない、と主張するけれど
 
見せしめとして育ての母を殺される不安
 
 
父、弟(異母兄弟)を守るため。。。
 
 
抵抗するのをやめ、
父、弟と一緒に牢に入れられる。
 
父は
母の命を弟から奪った分と力強く殴り
嫁の命を私から奪った分と力強く殴り
無念の想いを姫野にぶつける悲しい
それでも姫野への愛は実は深く。。。
このシーン。。。泣けてくる悲しいウッ
 
 
姫野も、父の愛を感じて。。。
つらすぎる~えーん
 
 
羽然(ウ・ゼン)が火事を起こして姫野を救出に。
これぞ愛のなせるわざ不安
 
 
父、弟を置き去りにすることを躊躇するけれど
逃げて生きのびることを決め。。。
 
決別を覚悟して。。。不安
 
 
羽然に弱音を吐く、
男泣きにまたまたグッとくる悲しい
 
 
羽然にしか言えないんだよね。。。
 
親友とはもちろん、阿蘇勒(アスラ)。。。
 
 
家族の命を狙われたら、
きっとみんな姫野と同じようにするよ~えーん
 
 
その頃、阿蘇勒も決心します。
 
自分にはそんな重責は担えないと躊躇したけれど、
運命のお導きに従うことに愛
 
 
姫野が
天駆のことを拓跋将軍に話したこと、
この場から逃げるようにと伝えると
 
売ったと言われ。。。
 
羽然が売ったんだったら、
わざわざ伝えに来ないびっくりマーク
と、反論。
 
 
でも時すでに遅し、
悪者にもうすでに囲まれてしまいえーん
 
 
天駆の大宗主である阿蘇勒を
ここで死なせるわけにいかないと、
敵から逃そうとするけれど。。。
 
 
阿蘇勒は、戦うと。。。
 
 
剣を持つと本当に別人みたいに強くておねがい
 
でも敵の多さに一気に形勢不利に。。。
 
 
そこで暗闇から、助っ人登場アップ
この方、誰だかわかりますか?
この方も天駆のお一人ですキラキラ
 
 
拓跋将軍に立ち向かいますパンチ!
 
拓跋将軍を一気に殺っちゃって~ドンッ
 
う~ん。。。
一気に殺れなかったけれど
急場をしのぐことができました。
 
 
そして、姫野びっくりマーク
それでこそ姫野、がんばれッラブ
 
 
羽然追いかけて来ちゃった、愛のなせるわざラブラブ
 
羽然、姫野のことそこまで想ってたんだびっくり
 
 
きゃ~チュー
 
中国ドラマ好きの弟弟(息子)が観たてたら
「またキスかよ」ぼけー
って思わず言っちゃう場面よね指差し
 
 
あぁ、切ない。。。切なすぎるえーん
 
羽然を巻き込みたくないだけなんだよォ悲しい
 
 
決着をつけに一人で敵に立ち向かう姫野
 
 
でも。。。
 
 
こんな大勢に一人じゃ無理だよショボーン
 
しかも、
羽然がこれまた姫野を追ってきたものだから
姫野も自由に戦えず。。。
 
あえなくつかまって不安
 
 
画面、左下に吊り下げられてるのが姫野
 
上にえっらそうに座ってるのが拓跋ムキー
姫野にこんなことして~メラメラ
もう呼び捨てするからなッドンッドンッドンッ
 
 
誰に向かって、叫んでいるかというと。。。
 
 
そうです羽然です悲しい
 
羽然も姫野を守りたいだけえーん
 
 
拓跋にだって刃物を向けます、
羽然の愛も深いえーん
 
でも、投げ飛ばされちゃってえーんえーんえーん
 
 
遅いよ、阿蘇勒~不安
 
 
阿蘇勒と羽然の願いは、これひとつ。
 
 
天駆の仲間たちも加勢しに。。。
 
でも、これ罠なんだよォ~えーん
 
 
拓跋への説得に失敗して、
他に姫野を助ける方法はあるのか。。。
 
 
『世子(阿蘇勒)と羽然の婚姻』が条件ショボーン
 
 
何としても姫野の命を助けたい羽然悲しい
 
 
こんな悲しい婚姻の儀いやだ。。。悲しい
 
 
切ない。。。ショボーン
 
 
切なすぎる。。。えーん
 
 
婚姻の儀の初夜に、
阿蘇勒を連れに来た使者が。
 
 
次の災いがまた起こることはわかるショボーン
 
 
羽然の寝てる間に
 
 
去って行く。。。
 
阿蘇勒、
運命に翻弄されっぱなしで
いよいよ観るのが辛くなってきたショボーン
 
でも、ここには載せてないけれど
姫野も過酷な試練に立ち向かって、
姫野の置かれている状況も過酷でえーん
 

観るのが辛いけれど、

阿蘇勒、姫野、羽然の行方が

すっごく気になる。。。

 

ブログ更新は間に合ってないけれど、

『九州縹緲録(ひょうびょうろく)~宿命を継ぐ者~』

は気になり過ぎて毎日欠かさず視聴中グッ

 

視聴中のみなさま、

一緒にハラハラドキドキしましょうね~看板持ち

 

 

※画像はBS11 テレビよりお借りしました
 
 
 

 

 

好きなこと、日常のこと、などなど

別のアメーバIDのブログに綴っています下差し

 

こちらも読んでいただけるとうれしいですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 『九州縹緲録(ひょうびょうろく)~宿命を継ぐ者~』

2019年制作 全56話

監督 :張暁波(チャン・シャオポー)  

原作・脚本 :江南(ジャン・ナン)

原題:九州縹渺録

 

出演:

阿蘇勒(アスラ)役  =劉吴然(リウ・ハオラン)

姫野(キ・ヤ)役   =陳若軒(チェン・ルオシュアン)

羽然(ウ・ゼン)役    =宋祖児(ラレイナ・ソン)

息衍(ソク・エン)役  =李光潔(リー・グァンジエ)

嬴無翳(エイ・ムエイ)役  =張豊毅(チャン・フォンイー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめのDVD一覧はこちら看板持ち