中国ドラマ『琅琊榜〈弐〉~風雲来る長林軍~』1 | 福福♡中国ドラマと中国語学習

福福♡中国ドラマと中国語学習

大好きな中国ドラマと中国語学習がメインテーマのブログです♡
関連することなど、いろいろと綴っていきたいと思います。

中国ドラマ『琅琊榜〈弐〉~風雲来る長林軍~』1

 

全部五十集

※画像はBSテレビ東京よりお借りしました

 

※放送は終了しました

 

福福が中国ドラマにハマるきっかけとなった

大大大ヒットドラマラブラブ

 

2019年7月(それも再放送かな?)に、

全50話を観終えてからの再視聴にもかかわらず。。。

 

約3年ぶりなのに?

約3年ぶりだから?

 

『好き』が、とまらないわぁ~ラブ

 

内容もわかっているのに、今日もハラハラドキドキ泣き笑い

あのときの新鮮な気持ちのまま、まだ観ることができるって

なんという幸せラブラブ

 

 

しかもしかもっびっくりマーク

 

3年前は、フレーズひとつ聞き取れなっかた中国語。

今では短いもの、よく繰り返されるものなんかが

わりとスッと聞き取れるようになっている~アップ

 

最近よく

「何年前から中国ドラマにはまってたん?」

って聞かれて、はてさて?って曖昧だったのだけれど。。。

 

このブログを書いてわかりましたひらめき電球

 

どうやら中国ドラマ、かれこれ3年ハマっています飛び出すハート

 

 

 

でも。。。

実は。。。

 

前作 シリーズ1

『琅琊榜 ~麒麟の才子、風雲起こす~』

を観る機会がなくて。。。ショボーン

 

公式HPでは、

シリーズ1とシリーズ2、

演者が別の役柄で登場していたり、前作の登場人物のエピソードが

織り込まれていたりと、いたるところでリンク。

その伏線の見事さに驚かされる。。。とのこと。

 

シリーズ1、いつか観たいなぁ照れ

 

 

 

 

 

 

 『琅琊榜〈弐〉~風雲来る長林軍~』

2017年 全50話

 

監督:孔笙(コン・シェン)

   李雪(リー・シュエ)

脚本:海宴(ハイ・イェン)

 

出演:

平旌(ショウ・ヘイセイ)役  = 劉吴然(リウ・ハオラン)

林奚(リン・ケイ)役     = 張慧雯(チャン・ホイウェン)

平章(ショウ・ヘイショウ)役  = 黄暁明(ホァン・シャオミン)

蒙浅雪(モウ・センセツ)役   = 佟麗婭(トン・リーヤー)

庭生(ショウ・テイセイ)役   = 孙淳(スン・チュン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめのDVD一覧はこちら看板持ち

 

 

 

好きなこと、日常のこと、などなど

別のアメーバIDのブログに綴っています下差し

 

こちらも読んでいただけるとうれしいですニコニコ飛び出すハート