ゲームかスマホかPCか。。。 | ごん太がやって来る

ごん太がやって来る

わが家の息子は発達障害グレーゾーン。

毎日が事件、毎日が試行錯誤、毎日が荒れ放題・・・。

そんな中、
キャリアチェンジ犬(盲導犬にしないと判断した犬)を飼うことに決めました。
はてさて、これからどうなっていくのやら。。。

やはり、男子。

そこは、男子。

そうなのか、男子。。。

 

 

機械モノ、壊すの、大好き🙄

 

どういう造りになっているのか

内部はどうなっているのか

 

 

気になるらしい

 

 

 

傘 =   剣

 

 

だと、きっと思っているので、また、違うジャンル(?)

なのかもしれないけれど。

 

 

消しゴムは、切り刻む

ホチキスは、細部まで分解する

定規戦争(じょーせん、というらしい)で定規は真っ二つ。

定規が折れたら、マイネームで、じょーせんして、キャップを壊す…

3色ボールペンやシャーペンも、なんなら壊す目的ですか?って感じで購入後にすぐ解体。。。

 

 

分解?解体??して、仕組みを知ると、

 

 

オレは、治せる✨

(修理出来る)と、言う。。。。

 

 

 

んじゃ、やってみて💖

 

 

 

ホチキスなんぞ、治せるかい💢

 

 

 

オレさ、今日、友達が壊したシャーペン、治した✌️

 

って、たまーに、報告がある。

 

 

きっと、壊れていたのではなくて、

緩んでいたのを締めただけじゃね?

 

 

って、思うけれど、

 

 

 

ふぅ〜ん、良かったね、と返事しておく😅

 

 

 

わが家にやってくるサンタさんは、

息子の希望通りのもの(switchとか)を持って来られないので(笑)

 

 

サンタさん、

オレの欲しいもの、持って来てくれないし。

もう、switchはいらないかな。

スマホ欲しいなぁ〜💖

 

 

と言い出した。。。

 

 

スマホかpadかPCか。。。

 

 

どれを

いつ

 

与えるのか。。。

 

 

 

壊されない時期を見極めつつ。

安い時期も見極めつつ。

 

 

悩むなぁ。。。。

 

NEC Direct