今日は金曜日ですね爆笑爆笑
昨日だったか夕方に群馬県の方で四国犬が噛みついたって事件がありました。
こうした事件があると本当に悲しくなります。多分これを読んでくださる方も同じような気持ちだと思います。
四国犬がどういう犬種かわからないけど凶暴な犬種と思われてしまう。
また飼い主は狂犬病注射もしてなかったとかって話しもあります。
確かに日本では何年も狂犬病が出てはいないと思うけど狂犬病注射は飼い主の最低限のマナーだと思います。金額も年間で考えたらそんなに狂犬病注射は高くはありません。
友人が言ってたけど
可哀想だけど犬も殺処分されても仕方ないかも・・それを聞いて犬は悪くはないけど・・友人が言ってることに頷くしか出来ませんでした。

確かに自分が子供の頃と比べると犬猫とか動物を飼う意識なマナーはあがってきていると思います。
だからこそ人間の身勝手な飼育の犠牲者に動物をさせたくないなと思いました。

ごんちゃんは今日も元気ですニコニコニコニコ