今日は月曜日今週もよろしくお願いします爆笑爆笑

いろいろな自分は犬の動画や写真みたりするのが好きなのですが。
ハスキーや冬が得意そうなワンコが比較的暖かい地域のワンコが雪とかで寒そうにしてるのがなんか可愛いですニコニコ
犬は犬なりにその地域の暮らしに上手く対応してるのかな??
そんな感じにも思ったりしますニコニコ

犬もそれぞれ犬種によって得意なのとか性格とか違います。
前に飼ってたゴールデンなんて本当に頭がよくそれと比べたらごんは自由人だと思います爆笑爆笑

そうしたのは自分が働いてる障害者の作業所でも感じます。
得意不得意はそれぞれある。
得意なとこを見つけてあげてのぼしてあげたい。
それがすごく小さいことでも。