渋谷公会堂 
ライブで行ったのは5.6年前だろうか 
CCレモンってなんだろー?渋谷公会堂の事らしい
エゴラッピンってバンドのホールライブでした


JR渋谷駅、ハチ公まえからスクランブル交差点通り越して公園通りを歩く
ジャンジャンもなくなった
お店も変わってる


ダンス専門店チャコットがあった
こちらも懐かしい
20年前、娘のモダンバレエ発表会にしっかりしたメイクしたくて何度かメイクレッスンに通いました

講師は松田聖子さんライブやジャケ撮影
ライオンキング、キャッツの配役に沿ったメイク
それを演者さんにレクチャーする秘話
舞台、TV 森光子さんご指名のメイキャップ技術など
技術より四方山話が興味深かった

…脱線
渋谷駅から17.8分で渋谷公会堂に到着

あれ? ラインキューブってなんや?

おおお!CCレモン渋谷(渋谷公会堂)でもびっくらこいたのに  
新装開店してネーミングライツでもって
LINEキューブになったのね





文楽の三味線(太竿)
じっくり鑑賞してきました

太竿でジミヘンばりの編曲を
人間国宝の方が カッチョええ演奏をしちゃうんですよ
国立劇場での伝統的な浄瑠璃とは違った演出

先月のニューヨーク公演でもこんな感じだったのかな〜って思ってもみたり

舞台演出の屏風絵や時代物の小物
お囃子、笛や鼓との掛け合い

お人形さんが居なくても 妖しい雰囲気やおどろおどろしい情景が浮かぶ
それは今まで観た人形浄瑠璃のシーンが思い出されるからか
自分の中でイメージが増幅されていく
観て 聴いて 震えて
普段使われていない脳味噌が大いに刺激されて
幸せホルモンが放出されてる…
ニマニマしながら歩く危ないオバちゃんと化しました  ふふふ。
12月東京本公演 チケット押さえています

 

 
ライトアップしていました
午後9時。いつもならお布団inタイム

お腹の調子イマイチで 
久しぶりにロペラミド飲みました
大惨事は免れましたが 危なかった。。
それでも 行くんだ!の根性は見上げたモンだと自画自賛

午後から  とか夕方 夜外出は
コントロールが難しい
いつ 何時催すかって
本人もわからないから

電車内での我慢 座ってる方がまだ楽だとなのか
 でも顔がカーって暑くなったり
冷や汗だったり
知らずに腹筋も総動員して!
がんばりました 外肛門筋!
なんのこっちゃƪ(˘⌣˘)ʃ