こんにちは!
勇気づけ職人MIKAです鉛筆
 
 
今回は気づきシリーズ
バラエティ番組で
楽しく学びを得た話を音符音符
 
 
実家ぐらしになってから
家族でプレバト!!を見ています
 
 
わたしはどちらかと言えば
カラーパレットアート部門が好き
 
 
特待生や名人の称号をもつ
タレントたちの本気度炎
クオリティの高さに
いつもワクワク・感動〜乙女のトキメキ
 
 
俳句は難しくてワカラナイ滝汗
才能アリとナシの境界線も
ちんぷんかんぷんで笑
 
 
シロウトながらも
最近わかったことがあります
 
 
状況説明しただけ
の作品は
句ではなく文章である
 
 
自分の言いたいことを
人に理解してもらうため
たくさんのコトバを
用いなくとも簡潔に
表現することができる
 
 
夏井いつき先生のお話に
あっ!と思いました
 
 
わたしはメッセージを送るとき
まっすぐ受け止めてもらいたくて
こと細かに説明しまくるクセがある
 
 
みなまで言わずとも
100%わかってくれる人もいれば
なかには
大きくカン違いする人もいる
 
 
どんなに
相手のことを想って発信しても
すべての人に歪みなく伝えることは
不可能なのだ
 
 
今までどんだけ多くの
エネルギーと時間を
費やしてきたんだろ〜泣
 
 
それに気づいてからというもの
誰に対しても必要以上に
くどくど説明しなくなりました
 
 
以前よりはるかに短文になりました
 
 
だけど、ちゃ〜んと
コミュニケーションとれてるんです
 
 
むしろ
関係性が良くなっていってますハート
 
 
夏井先生のアドバイスを吸収し
コンパクトに意思表示
できるようになってヨカッタ
 
 
先生がココを
ご覧になることはないけれど
ありがとうございま〜す爆笑