8月の空。

すべて同日同時刻に撮影したものデス。

 

 

どうぞ「♪遠き山に日は落ちて」を

ハミングしながらご鑑賞ください…

 

 

 

 

天空はさまざまなかたちの雲が

自由に飛び交い、

人もこんな風に自分の思うままに

ふぅわり軽やかでいていいんだよ~おすましペガサス

と、言ってくれてるようでした。

 

 

(2枚目の流れる光は飛行機です!

UFOじゃないよUFO笑)

 

 

 

 

浜大津の和縁イベント、

無事演劇幕を下ろしました!!

 

 

ご来場のみなさま、

出店者のみなさま、

1日どうもありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

オカメインコ「ペットのきもちリーディング」ロップイヤー

ワンニャンたちのパパママの目を引くようで、

ゆる~りと人気メニューになってきましたヨ。

 

 

これからもどうぞご贔屓に~ハムスター

 

 

 

 

今回、ひよりーなのいっちゃんこと、

一幡八重子さんのヘッドマッサージを受けました。

 

 

いっちゃんとのご縁も面白くて、

クロネコヤマトの配達をされてるときから

職場で、自宅で、

しょっちゅうお会いしていたのです。

 

 

なので今春、はじめましてではなく、

「あの頃はお世話になりました!」

再会の挨拶を交わしたという…ねニコニコ

 

 

 

 

で、私の頭皮はカタイ!!!

 

 

いろんな人からいつも言われるので

よ~くわかってる。

 

 

「自然体な人~と思ってたけど、

意外にガンコ??」

 

 

う~ん、どっちもだなぁ~。

 

 

気が乗らなければ無理に進まないし、

それでいてこだわりも人一倍つよいねんてへぺろ

 

 

 

 

疲れ目のツボ、グイグイ押されて

わずか10分の間に

またもや寝落ちしそうになる、

ヘブンリーな瞬間でした天使

 

 

 

 

そしてそして!

 

 

大先輩の人気占い師・ふみやさんを、

わたくし、タロットリーディング

させていただきました!!!!!

 

 

ステージイベント「ゆめのたね放送局」の

ラジオ公開録音を終えたふみやさん、

ちょこんと当ブースに腰かけ、

「みかさん、私を勇気づけて~ドキドキ

 

 

 

 

ふだんはお互いタメ口で喋ってるけど、

占いとなれば話は別。

 

 

「うは~、緊張するにゃ~あせる

と思いきや、むしろ、ふみやさんを前に

ますますパワーがみなぎってきて、

最高のセッションができました。

 

 

たぶん直前のマッサージで、

いっちゃんのパワーもらったのも大きいと思う。

彼女も相当パワフルな方なのでパー

 

 

 

 

セッション中、平和堂の占い館で

ふたりがはじめて出会った日のことを思い出し、

突然涙する私たちときたら!照れ

 

 

あれからまだ2年しか経ってないのに、

もう何年も過ぎ去った気がするよね…

 

 

 

 

「みかさんの占いには愛がある。

受けた人は本当に良い方に

変化がおとずれると思っていますよ。」

 

 

ふみやさんからの嬉しいメッセージ、

あと100年勇気づけ占いがんばれます虹

 

 

(あと100年て、自分いくつだっ!?)

 

 

 

 

 

 

和縁の数日前、

5月の開運カラオケで感動の再会を果たした

かつての同僚、う~ちゃんとカフェコーヒーデート。

 

 

勇気づけタロットをぜひ受けたいとのこと、

「はいっ!よろこんでアップ

 

 

 

 

彼女はこのブログを初回から全記事

くまなく読んでくれている、

ありがた~い読者さんでもあります。

 

 

いつどんなことがあったか明確に覚えてたり、

文章化してない隠れた裏事情も鋭く見抜くほど

私のことを知り尽くしているう~ちゃん。

 

 

20歳代の頃、ほんの数か月同じ会社で

お世話になっただけなのに、

長きに渡り年賀状のやり取りが続いたキセキ。

 

 

私のすべてがOK!と言ってくれる、

懐の深~い悪友さん3人のうちの

貴重な1人なのでありますまじかるクラウン

 

 

 

 

後日、勇気づけタロットの感想いただきました乙女のトキメキ

 

 

「何か心が晴れてスッキリした感じよ照れ

もう少し前に会ってやってもらいたかった~。
それにしても、

子どもの事などピタリと当たってて驚きました。
またお願いしますねウインク

 

 

 

 

う~ちゃん、ありがとう~ラブラブ

 

 

こちらこそ、占い以外のよもやま話にも

花咲かせることができて、

めちゃめちゃ楽しかったです音譜

 

 

 

 

ランチ&タロットで利用させてもらった

船越珈琲店、とても気に入りました!!

 

 

アイスカフェオーレは、

砂糖(ガムシロップ?)入りにするかどうか

注文時に尋ねてくれる心遣いがウレシイ。

 

 

タマゴトーストサンドも、具だくさんで

軽く焼いた食パンのサクサク感がGOODグッド!

 

 

次回は、ジェノベーゼのスパゲティーと

プリンアラモードをぜひぜひ…ラブラブ

 

 

 

 

 

 

最後に、8月のびわ湖草津献血ルーム情報ベル

 

 

勇気づけ工房☆Mは、

8月22・29日(いずれも火曜日)の2日間、

スタンバっております!!

 

 

 

 

ご予約の方は、

前もってお聞きになりたいことを

考えておいてくださいね。

 

 

とりあえず来てみたものの特に何もない…

とおっしゃる方は、

できましたら順番待ちの方、

飛び込みで受けたい方に

お譲りくださいますように。

 

 

相談・質問内容が決まったとき、

あらためてご予約お願いいたします。