◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
会議・授業、何時間まで耐えられる? ブログネタ:会議・授業、何時間まで耐えられる? 参加中
私は1時間派!
本文はここから
 
今年度、マンションの自治会役員として
真面目ェ~やぎ座に頑張っているポン吉!です。
 
担当は「交通安全推進委員会」と、
「理事会に出席して相互の申し送りをする係」。
 
 
 
昨夜も月に一度の会合がありました。
議題は10月の●●学区運動会・出場選手を決めることビックリマーク
 
これが、な~っかなかメンバー集まらない。
特に走る人リレー!!
 
ひと昔前は軒並みピチピチの20歳代だった新婚カップルも、
今やすっかりアラフォー&アラフィフ…
 
若いころバリバリ体育会系だった奥様方、
みな引退表明して逃げ腰です。
 
 
 
3時間半…
 
日曜日の集会、夜7時からはじまって
解散したの10時半でした。グッタリ。
 
おかげでテレビ映画2作品、
「ルーキーズ」「バイオハザードIII」見逃した~あせる
ま、イイけどね。(笑)
 
でも、ふだんは1時間程度でさっさと終わるんですヨ。
 
アネゴ肌の素敵な女性会長さんが
ビシバシビシッ!と仕切って下さるので、
とってもスムーズに会議が進行していくのです。
 
 
 
片や理事会はと言いますと、これがまた長いんだワ!!
 
7月位までは、
「しっかりメモ取って自治会で報告しなくっちゃキラキラ
使命感に燃えてたんですよ。
 
ところがある日、ふと気づいてしまったんです。
 
実質1時間で済むような内容を、会議マニアの役員さんが
クッチャクッチャ枝葉盛り込みまくって、
ダラダラ延長してるだけなんじゃない!?…と。
 
 
 
マンションの管理・運営上、
とても大切な話し合いであることは重々承知してるつもり。
 
だけど…眠いんです!!
起きてるフリするの、辛いんデス!!
 
 
 
自治会、理事会、どちらも和気あいあいと楽しいし、
大変勉強になります。
が!会議に集中できるのは「1時間」が限界ですねぇ。
 
それ以上は家事の段取りや明日の仕事が気になって、
「はよ終わってくれ~汗
 
ノリノリで合いの手を入れるポン吉!も悪いのか!?
あっひらめき電球それが最大の原因かぁ…アハハハハ爆弾
 
 
会議・授業、何時間まで耐えられる?
  • 10分
  • 30分
  • 1時間
  • 2時間
  • 3時間
  • それ以上

気になる投票結果は!?

 
 
ペタしてね
 
blogram投票ボタン
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇