◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
一人○○の限界は? ブログネタ:一人○○の限界は? 参加中
本文はここから
 
一人○○の限界といえば、
 
一人飛行機海外旅行がNG★
 
日本語しか話せない今のポン吉!に、
ハワイ・韓国ですら一人旅は絶対ムリビックリマーク
 
反対に、国内ならば何処でも一人で行っちゃうヨ~チョキ
(ただし、お金と時間の許す範囲で…笑)
 
 
 
おひとりさまの京都/葉石 かおり

¥1,680
Amazon.co.jp
 
数年前、悪友と二人旅(パックツアーではない)
するつもりが、仕事の都合でドタキャンされた。
 
やむなく一人で全行程まわってみたら、
思いがけずメッチャめちゃ楽しかったのです!!
 
「ひとりDE温泉」気持ちイイ~温泉
見ず知らずのオバチャンたちと和気あいあい、
裸で語らう世間話は、初一人旅・最高の思い出デス。
 
 
 
コレに味を占めて、
ポン吉!の「おひとりさま倶楽部」がはじまりました。
 
映画、コンサート、観劇、神社めぐり、
そして各種「セミナー」荒らし(!?)…
たいてい一人でチャッチャと行ってしまいます。
 
まぁ、神社大好きドキドキな人って、
パワースポット・ブームの昨今でも
そうそういないからねぇ。( ´艸`)
 
 
 
さらに、この夏「一人ビール居酒屋」デビューしましたっクラッカー
厳密には、友人の働く呑み屋へ遊びに行った…ですネ。
 
なので、完全おひとりさまではなかったけれど、
お店のスタッフさんたちと盛り上がって、
これまたGOODでしたよグッド!
 
 
 
「おひとりさま」で幸せですか/金 美齢

¥998
Amazon.co.jp
 
「おひとりさま」の快適さを知ってしまうと、
誰かと一緒に計画・行動するのって、
なんだかメンドクサ~イあせる
 
それぞれの希望がピタッと一致することは少なく、
あきらめたり我慢したり、気を使うのが辛気臭くって。
 
実は協調性の無いポン吉!なのであります。わはは。
 
 
 
来年ひそかに狙ってる一人旅のターゲットは、
和歌山・アドベンチャーワールド!!
 
先月、生まれたばかりのパンダ双子の赤ちゃんパンダパンダ
お持ち帰りしに見に行くゾ~!!
 
8年前の和歌山旅行で、
双子ちゃんたちのお兄さん(おじさん?)に当たる
パンダ雄浜(ゆうひん)見損ねたリベンジに燃えてますメラメラ
 
 
 
空っぽの旅行かばん持ってぇ~
コッソリ一頭だけ詰め込んでぇ~
それまでにベランダで「笹」栽培しなくっちゃあ~
ルンルンル~ン
音譜
 
妄想の世界に迷い込んだところで、
ブログネタはここまでっパー
 
 
 
ペタしてね
 
blogram投票ボタン
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇