天候:晴れ 快晴と言ってもいいくらい。やや暑かった。

 

朝食:ごはん、昆布の佃煮、インスタントのみそ汁

昼食:ごはん

間食1:超ミニロールケーキ、ぱりんこ(せんべい)、紅茶

間食2:おからクッキー

 

もう少し経ったら(晩9時ごろ?)、アジフライとサラダとみそ汁で夜食を食べる予定。

 

(3)の数ページを、六法で条文をひきながら読んだ。あまりやる気のない日であった。

 

今朝はビッグコミック12号を買い、マクドでコーヒー(ホット、ブラック、Sサイズ)を飲みながら読んだ。

今日大阪で24のシーズン2のDVDBOXを買う予定だったが、父と近所の喫茶店に行ったので明日に延期。明日の昼は父はデイケア。

 

あと30日であるが、とりあえず今年も「受けるだけ」で、どうしても「受かりたい」わけではない。むしろ受かると困る状況にある。身軽になる日が来るまで、勉強の習慣化の形成・維持を心がける毎日を送りたいと考えている。今月は六法ひき、来月は六法ひきプラス辞書ひきの習慣化。「これでメシを食うんだ。やめたら死ぬぞ」と自分に言い聞かせながら・・・