去年のゴールデンウィークは酷い頭痛で、連休中はずっとベッドで横になっていましたショック 今までの経験から、これは脳脊髄液減少症だな・・と思い、連休明けに病院に行ました車ダッシュダッシュ  紆余曲折あり、いまは片頭痛の治療をしています。。

 

 

今年はそんなことがないようにと思っていたのですが、、、滝汗

 

 

4月27日の夕方から咳がで始めまして。。。アセアセ 熱っぽかったりもしましたが、その後、咳は和らいだのですが、また、5月2日から咳が出てしまい・・ぐすん その後、少し痰が絡んだり、鼻水、胸の痛みがありました・・笑い泣き

 

 

昔、咳喘息の治療をしていたこともあり、たぶん、今回も喘息だな。。と思い、連休明けに呼吸器科に行きました。

 

 

初めに診察をして『脈がはやい』とのこと。その後にレントゲンを撮り、また診察室へ・・・。

 

 

一緒にレントゲンを見ながら、左の1番上の鎖骨のところに白いものが写っているのが分かり。。。びっくり

 

 

ねずみ『リウマチ科で肺のレントゲンを撮っていたら比べてみて、診察してもらって。。』と言われ、結局、またリウマチ科に行くことになってしまいましたネガティブガーンガーン

 

 

事前に電話をしたのですが、忙しかったのもあると思いますが、看護師さんの対応がいつも以上に厳しく、次の日に

会ったときもなんだか微妙な感じでしたが。。。えー

 

 

すぐ診察室へ呼ばれて、以前、撮った肺のレントゲンを見比べてみると、同じ場所に白い線がかかっていました。

色々と話して出た結果、、、

 

 

パンダ 咳喘息だね。。。

 

コアラ そうですか・・・。

 

 

吸入とまだ耳鼻科に行けていなかったのでアレルギー性鼻炎の薬をだしてもらい。この日は終了しました。