今年も既に1/3が過ぎました不安不安

歳を重ねて1年1年が早く過ぎるのですが、今年は特に時間が早く感じます汗うさぎ

 

北海道も🌸桜🌸が咲いていて、今年は平年より1週間ほど咲くのが早かったです。


ソメイヨシノの上品な薄いピンクやエゾヤマザクラの力強い濃いピンクを見て、綺麗だね💕︎照れと思うと同時に、凍える寒さに耐え、吹き荒れる豪雪にも負けずに今年も咲いてくれたことに感謝していますおねがい 



さて。

 

前回、主治医にブチ切れされて撃沈していた私ですがえーん 時間の経過とともに次の受診がやってきました。

 

今日も待合室はかなり混んでいます。

 

前にいたご年配の方たちが大声で話しており、なかなか読書が進まない・・・・むかつき

 

 

で、呼ばれて先生とご対面・・・凝視

 

 

パンダ ヒュミラを打たない、リウマトレックスを飲まないで、次回の血液検査で炎症がでるかみる。。。

 

コアラ でも、血液検査に反応しないですけどえー?

 

パンダ 出ないなりに何か反応があるかもしれないから。。。

 

コアラ なるほど。。

 

パンダ 出てれば脊椎関節炎、出てなければ線維筋痛症・・。

 

パンダ 脊椎関節炎ならヒュミラが効いてないから、次の注射に変更する。


とのことで、次回の血液検査の結果が重要になりました。

 

あとは今回、新しくでた薬について説明してくれて診察は終了しましたチョキニコニコ

 

前回の診察で仙腸関節の炎症がない・・と言われたのが気になり、『二年前に整形外科でレントゲンを撮ったときに仙腸関節にちょっと炎症がある』と言われたのを先生に話しました。先生が何か口にしていたのですが、残念ながら聞こえず。。。ショボーンもやもやもやもや

 

ツートラムやタリージェで何とか動けていますが、首、肩、背中、腰の痛みがかなり強いです。

 

また、4月の27日から空咳が続いていて、微熱もちょっとあり。。。ショボーンショボーンもやもやもやもやもやもや


リウマトレックスを15年以上服用していたので、やはり怖いのは間質性肺炎。。。まだリウマチ科の診察日は先なので、どうしようか?うーんと思っていたのですが、今日、身体がかなりこわく、胸も痛いので急遽、呼吸器科のある病院に行ってきました滝汗


この続きはまた別の記事に書きます(* 'ᵕ' )☆


とても寒くてストーブを炊いてます。みなさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね照れ