2023年4月11日、私は右胸全摘の手術をしましたニコニコ

 

それから1年、手術したほうの胸や脇はまだ時おり痛みがあります。

 

前にも書きましたが、タモキシフェンの副作用じゃないか・・と思われる症状があり、1か月ほど休薬しています。


今年の2月にはタモキシフェン副作用による、子宮良性ポリープの手術もしましたショボーン





実際、休薬して少し時間が経ちましたが、両足の裏の赤み、両手の平の赤みは和らいできてますニコニコ

 

あと、暑さや汗はなかなか治まりませんぐすん っていうか、今日の北海道のわが町、25度超えてます驚き驚き まだ、4月だよ、、、滝汗滝汗

 


パーネットで調べると、タモキシフェンの薬が身体から抜けきるのには2か月はかかると書かれていましたニヤリ

 

もう少しで次の診察がありますニコニコ

 

術後1年、マンモグラフィとエコーの検査があります。またタモキシフェンを飲むのか、それとも別の薬になるのかは分かりませんが、いよいよ自分でどうするか決めないといけないです。

 

さてにやり

 

12月に左胸のしこりを見つけて、1月に予約を入れて診てもらいました真顔

 

エコーをしてもらい見つけたしこりは良性で、前からあるしこりも大きさは変わらないとのことでした。

 

実は1月に診てもらったしこりのあと、またしこり見つけてしまいまして・・・滝汗アセアセアセアセ

 

今回は元々予約が入っていた日に診てもらいましたニコニコ

 

 

コアラ 子宮のがん検査、良性のポリープでしたニコ 1泊2日で取ることになりましたニコニコ

 


コアラ 婦人科の先生から、今後もタモキシフェンを飲んでくださいとのことです。

 


チワワ黒 あー、そうニコニコ

 


コアラ あと、またしこりを見つけまして、、、不安

 


...と、いうわけで、また、エコーしました滝汗

 

 

コアラ こことここにしこりがあるんですが、、、チュー

 


お母さん 分かりましたニコニコ 見てみますね。

1月に診てくれた技師さん、今回もじっくり診てもらいましたニコニコ

 


お母さん ここにポコポコ繋がっているようにあるしこりは良性ですねニコニコ

 


コアラ あー、良かったですほんわか

 


お母さん ここのも良性です。

 


お母さん 乳腺に沿ってポコポコしこりが沢山出来ているんですよねキョロキョロ しこりが出来やすいのかもしれないですねニコニコ

 


コアラ あー、そうなんですねチューチュー

 

 

で、チワワ黒先生と次の予約日を決めて終わりましたニコニコ

 

しこりが出来やすい...不安 

ポコポコしこりが沢山ある不安

 

いやー、厄介だなぁにやり また、しこりを見つけたらどうしたらいいのえー?えー?…なんて思いながら帰宅したのですがアセアセ

 

実はこの後にまたしこりを見つけるのです、、、笑い泣き