この日は午前中はリウマチ科で診てもらい、午後からMRIを撮りに行きましたニコニコ

 

 

今まで何度かMRIやCTは経験ありますが、今回は初めて造影剤を入れての検査・・・えー?

旦那や妹、また皆さんのブログから造影剤を入れたら身体が熱くなるとの情報を知りましたが、当日、実際に検査をしたら・・・キョロキョロ

 

 

お母さん じゃ、今から造影剤を入れますね~ニコニコ

 

コアラ はい。。。真顔

 

 

来いっ!!・・・真顔

 

さあ、来いっ!!プンプン

 

んっ??・・・滝汗

 

あれ??・・・ポーン

 

熱くならない・・・滝汗

 

 

熱くならないなぁ~と思っていたら、検査終了しました真顔

 

 MRIは造影剤を入れても熱くならないとネットに書いてありましたニコニコ

 

 

そして検査から一週間後・・・真顔

この日はそんなに待たなかったのですが。。。

 

 

うさぎ お待たせしてごめんなさいニコニコ

 

コアラ いえ・・ニコニコ

 

うさぎ (MRIの写真を見ながら)ここに写っているのですが、良性のポリープです。

 

コアラ はい。。。びっくり

 

うさぎ またポリープが出来て出血があるとどちらかが分からなくなるので手術になります。( ← たぶん、こんな内容だったと思います。。)

 

コアラ あぁ、、そうですかチーン

 

うさぎ あと、タモキシフェンは今後も飲んでくださいニコニコ

 

コアラ 分かりました泣き笑い

 

 

タモキシフェンは去年の5月から飲み始めましたが1年もしないでこんなことになり、これからあと9年も飲むので先が思いやられるなぁ、、、と、これなら薬は飲まないほうがいいのでは??なんて思ってしまいますしょんぼりしょんぼり

 

 

12月にがん検査をしたときの結果はどちらも異常なしでした。ですが、先生から追加の検査をしましょう、、とのことで、今回良性のポリープが分かりました真顔

 

ポリープは一泊二日で取ることになりましたアセアセアセアセ

 

まずは良性で安心しましたニコニコ

 

でも、タモキシフェンを飲むって大変だな。。と、やっと分かってきたように思いますえーん

 

ちなみにポリープを取るのは明日です不安

 

今日の21時以降は食事だめ、明日の10時以降は飲み物がだめだそうです凝視

 

明日の手術がうまくいきますようにおねがいキラキラキラキラ流れ星流れ星スタースター