へっ!昨日梅雨入りしてたん!! | 君にサチアレ

君にサチアレ

なにわ男子からの元気貰って生きてます。
時々愚痴るかも((笑))

今年の梅雨入りは遅いですよって言ってても実感わかなかったよ。

 

だって、やたらと雨が降るし。

 

降ると結構降ったんじゃね?って思ってもまだ梅雨入りしてませんねぇ。

 

どう言う事なんだろうな~って思う事しきり。

 

昔、梅雨入りしましたって言ったとたんに雨が降らなくって今年は空梅雨ですかねって言ってたら

 

土砂降りの雨が続くって言うのがあったからなのかまあ、一番の原因は地球の気候が変って事かな?

 

我が家の洗濯干し場って室内にあるんだけどそこの排水口って横に流れてる川の流れる音が聞こえる構造になってる。

 

家のそばに流れてた川を塞いで道路にしたんだけど昔はそこを流れる川の音って結構聞こえてたんだけど

 

雨が降る量が近年は少雨だったこともあって聞こえるってあの西日本豪雨の時は別にしてほぼ聞くことは無かったのに

 

今年は冬でも聞こえてたしう~んこれってまた注意が必要なんだろうか?