5年前に用意した非常食の賞味期限が迫ってきてる驚き
ってことで賞味期限が近いものから食べましょう。

一番賞味期限が近かったライスクッキー。


5年前は下の子に食物アレルギーがあり
卵と小麦粉を使っていないクッキーとかも用意してんだった。


中身は個包装ではなく
4枚ずつ重ねて入ってます。


ライスクッキーって勝手なイメージで
固そうだなぁって思ってたんだけどホロホロしてたにっこり


味はココナッツ風味で私は好き!
けど食感がココナッツなんだろうけどシャキシャキするんだよね。


子供には不向きかな。
うちの子は嫌がりそうだな無気力


さっき調べたら、いちご味とか出てたから
シャキシャキ感が苦手だったらそっちのがいいね!


普通に味は美味しかったので
残りも大人が美味しくいただきますニコニコ


今気になってる非常食のセット。


永谷園のフリーズドライご飯。
口コミもいいし水無しでもポリポリ食べれるんだってひらめき
しかも7年保存!


お米系も4月に一斉に賞味期限が切れるので
次はこれを買いたいと思うよだれ


しかし数年に一度の見直しとはいえ
意外とお金かかるよねぇ。