以前書いていたブログが相変わらず中国からアクセス不能状態で、なんだか面倒くさくなって放置していたのだが、そうこうしているうちに何と子供が生まれてしまった。

というわけで、さっそくで恐縮なのだが別サイトにてブログを再開し、親バカぶりを発揮させてもらう。他人の子供になんか興味ねーよって方は、どうぞスルーしてください。


誕生は12月18日13時42分。体重3030g、身長47cmの男子だった。

当初予定日は12月26日だったが、臨月に入って母体が風邪をこじらせて治らない状態が続いており、母体の体力消耗激化と羊水の容量減により12月16日に急遽入院、18日朝に羊水が40%を切り胎児が窒息する可能性が出てきたとのことで、急遽帝王切開での出産だったらしい。

「らしい」というのは、小生は16日から23日まで天津~広州~香港の長期出張に出ていて出産に立ち会ってないからで、天津から広州に移動する途中、上海で一旦自宅に着替えを取りに戻って空港にとんぼ返りする直前、シャワーを浴びている間に生まれてしまったからだ。

というわけで、小生はメールで送られてくる写真と泣き声の音声データだけで我が子の姿を想像しながら出張を終え、24日のクリスマスイブに南京の家内の実家に行ってようやく我が子と初対面をしてきた。

名前は「音宙」と書いて「とら」と読ませることに決めた。
大空に響くサウンドを奏でる立派なミュージシャンになって稼いでもらおう(笑)


gongneiのブログ
gongneiのブログ
gongneiのブログ
gongneiのブログ
gongneiのブログ
gongneiのブログ
gongneiのブログ