先程

Too good to goというアプリを使って

人気のパン屋さんの残り物を

回収してきました。

 

(Too good to goついては

こちらの記事をご参照ください↓)

 

 

レジの人が

「美味しいペイストリーもあるわよ💛」

とおすすめしてきたので

季節限定の桃のペイストリーも追加で

購入しました。

 

 

お会計が終わり

購入品を手渡してくれる時

店員さんが私に向かってしたことは・・・

 

 

ウインク軽いウインクウインク

 

 

 

これは特別な意味があるわけではなく


Thanks!ウインク

とか

Enjoy!ウインク

とか

I know!ウインク

とか

ちょっとした時に

アメリカ人が

パッチッてよくするんですよね。


日本だったら

店員さんが客に向かってウインクするなんて

考えられないわけですけれども。

 

 

特に白人のウインク率が

高いような気がするのですが

これは統計を取ったわけではないので

確かではありません。

 

 

この種のウインク

フレンドリーで素敵だなって

思うんですが

私、未だにできないんですよね・・・。

 

 

無理にしようとすると

顔がひきつり

目元が痙攣をおこしたようになるので

相手をリラックスさせるどころか

怖がらせてしまう自信があります。

 

 

もちろん

気がある相手にパチッとする

ウインクウインク飛び出すハートもあり

されたこともあるのですが

どう返したらいいものかわからず

挙動不審者になるというのが

通常のパターンでした。

 

 

 

後何年この国にいるのか

わかりませんが

多分一生体得できないスキルなのだろうな…

と今から確信しております。

 

これは私が

日本人だからなのでしょうか。

 

 

 コツがあるなら
教えてください!